執行靴のダメージ計算と実測値

昨日と今日は空いてる時間を見つけて
+7執行靴」によるダメージ(DPS)を確認していました。

と言うのも、自分がGXでMAをした場合
MAによるMVP撃破をしている人達より
ダメージが低かったため
何故なのか?と頭を悩ませていたので
計算機を再確認していました。

しかし、この問題は…うっかりと言うか
靴の説明文を流し読みしていたため
取得を忘れていたスキルがあっただけでした…

('A`)原因はこいつ、「ポイズンリアクト



いやー…存在すら忘れてましたよ本当…



で、キラキラを使って取り直して
計算機上のダメージと実測値を比較して
正しくダメージが出るようになったことを確認しました。(・ω、・`)

ちなみに計算すると「栄光を讃えし王剣 」へ「強撃3」が付いてて
且つ「高精錬値(+7↑)」の場合、普段回している「魔法大会」「フェンサラ」「ビジョウ」が
非常に楽であることが分かりました。

■計算結果■

1.魔法大会 対フェンリル(念/人/中型)

武器:+10グロフラン&+7王剣(スケワカ×3)
 ※装備詳細

最小与ダメ 578,000
平均与ダメ 602,927
最大与ダメ 629,145
秒間与ダメ 1,827,051.52
平均戦闘時間 3.96秒

2.フェンリルとサラ 対サラの幻影(無/人/中型)

武器:+10グロフラン&+7王剣(スケワカ×3)
 ※装備詳細

最小与ダメ 840,840
平均与ダメ 876,225
最大与ダメ 913,495
秒間与ダメ 2,655,227.27
平均戦闘時間 2.31秒

3.過去の儀式の間 対ビジョウ(不死/人/中型)

武器:+10グロフラン&+7王剣(スケワカ×3)
 ※装備詳細

最小与ダメ 596,137
平均与ダメ 623,885
最大与ダメ 652,870
秒間与ダメ 1,890,560.61
平均戦闘時間 5.61秒

4.対大型BOSS系 ※SampleとしてTWOで計算

+7Div(105%)/+10砂漠短剣(種族×2/属性*2)
 ※装備詳細

最小与ダメ 1,081,740
平均与ダメ 1,103,105
最大与ダメ 1,125,265
秒間与ダメ 3,342,742.42
平均戦闘時間 1.98秒


+7Div(105%)/+10砂漠短剣(深淵×4)
 ※装備詳細

最小与ダメ 1,030,045
平均与ダメ 1,05,0247
最大与ダメ 1,071,280
秒間与ダメ 3,182,566.67
平均戦闘時間 2.31秒

尚、シーズモードの対人に対しての威力も計算してみましたが
やはり、人耐性80%越えのガチの人に撃ち込むと
ぼちぼちの火力になっていましたが
紙装甲なので、うまく潜りこむのが難しい気がします。

_(:3 」∠)_ BOSSとの実際の交戦についてはまた、後日記載します。

  # by kourituw | 2017-08-20 03:43 | MD | Trackback | Comments(0)

ラグ缶2017 September と 次のイベント

昨日、これと同じ内容の記事を書いていたのですが
投稿した瞬間にエラーを吐いて、掲載されず
やる気が萎えて1日遅れの投稿となります。 (´・ω・)

さてはて、木曜日から新しいラグ缶が販売されていますね。

■ラグ缶2017 September■
販売期間 2017年8月17日(木)15:00~2017年9月14日(木)13:00
d0138649_21422918.jpg
今回も新装備が3つ程、追加されています。

・メンブリッツマント[1] /肩/Lv100
・天狗の下駄[0] /靴/装備可能Lv100
・巨大樹の若葉[0]/下段/装備可能Lv80


d0138649_21551727.gif
d0138649_21551243.gif
d0138649_21550514.gif








先日の記事で書いた通り
私個人としては、あまり興味を惹かれなかったのと
他の方のBlogや公式に細かい情報がありますので
性能等については、割愛させていただきます。

ちなみに、ラインナップも微妙です。
d0138649_21440236.jpg
このラインナップだと
個人的に欲しい物は2つです。
おもちゃの注射器」と「英雄のマスク

そして相変わらずのE賞のJOB50箱…
いい加減75戦闘本にして欲しいものです(^ω^#)ビキビキ


また、公式Blogの方へ
次のイベントについて先出情報が出ています。

※公式Blogはこちら

星座シリーズの装備はどうでもいいのですが
ゴッズシリーズが非常に気になる処
全部で5種との事なので、それぞれの効果と
セットになった場合、追加の付加効果があるのか?
良いエンチャントとは何が付くのか?
気になります。|д゚)




****MDのローテーション****

装備の換装、クリア時間を考慮して
1日1回のローテーション、30分程度で終わる構成を考え
若干変更しました。

3日毎 → ニーズ→TWO→ビジョウ→玩具→GH-N
2日毎 → 玩具→LOV×2→GH-H
1日毎 → フェンサラ→魔剣士→玩具→GH-N

基本は全て、珍とABのペア
追尾多数付けて中身二人です。
装備の移動や倒すスピードでMA珍でサクサク行く感じで
2日毎の日だけ、LOV1回目からGH-Hまで連です。
 ※GH-Nに関して、+7Wマリシャス+カホ爆炎カタールで
  虫に頭から突っ込んで倒し、余計な装備(クローク肩/75火肩)の負担を減らしつつ
  進軍速度も上げています。


  # by kourituw | 2017-08-18 22:05 | ラグくじ/ラグ缶 | Trackback | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE