まにゃん島-魔Q(上級/中級)

昨日、ようやっと時間が取れたので
MHが終わった後、ペアで魔Qへ行ってみました。

ペアと言っても、『6PC』…(´・ω、・`)
-連/GX/修羅/WL と AB/民 で構成

まにゃん島でスタートとなる
『ネコリン』と会話→『レリューナ』と会話→レリューナの少し右下にある穴から転送
『師匠』と会話→弟子にしてもらう→少し上にあるWPへ入る。
『魔Qの門番』と会話→Dの難易度を選択してMDを作成する。

これが一連の流れのMDだけ回す場合の最短ルートです。

最初はDの難易度調査と言うことで
GXソロで中級へ行きましたが、3Fまでは余裕で踏破できますが
3FのBOSSがメンドクサイ事この上ないので、ソロで回す場合は2F-3Fをぐるぐる全部屋巡りが
効率的かもですね。

で、肝心のペア狩(6PC)でしたが
上級を選択して2Fまではサクサクと来たのですが
トール系が出た際に油断してしまい、多少gdgdしてました。
その後は、3FのBOSSで多少手こずるも倒し
4Fへ降りましたが、2-3Fよりも4Fのが雑魚すぎて片手操作で余裕でした。
※尚、中級を選択した場合であっても4Fに降りた場合は、敵の構成が同じです。

<基本的な戦闘構成>
火力:連
壁:修羅-金剛
罠解除:GX
支援:AB

戦い方:ひたすらArS、BOSSだけアンリミ。 3Fはアイアン盾と水耐性100↑で抱える(修羅)

道中に、ネクロや4Fで時計系がいますが、ArSでごり押し出来るため(ストーンスキンしていないような?)
何も考えずに遠距離一本でやれます。
武器はレンタル装備の弓と風矢で試してましたが、注意点として
レンタル武器は1hきっかりで消滅するため、MDの時間がまだ少し残っているタイミングで
弓が消滅して詰みました。
次は、通常の「矢」で試して行きたいと思います。(矢だと追加効果があるので)
また、魔法火力に関して言えば、まったくの無用の長物だったため、不要ですね。

<GET品>
紫オーラ:1回 → 癌くじのゴミ鎧
他 → 目ぼしいものは無し

アイテムは不要であれば、無理に引き取らずに
トークンへ交換してもらうのが無難です。
CTが3hあるため、同日付中にもう一度程度は試せると思いますので
慎重に選択して装備をGETして下さい。
迅雷装備については、引き取る際に抽選があり、抽選にあたると疾風エンチャントが付いて
強制的に+9になるようです。

<金銭自給>
MDの中を1hほどあっちへいったりこっちへ行ったりと
ひたすら、紫オーラミミックが出るまで走り回るのと
通常ドロップをぼちぼち拾う感じ(4Fの魔力石、光粒、エルダ枝と道中のカード)
中級だと、3Fに深遠とアリスがいるので、カード的にも中級で良いかと。
純粋な金銭効率狩には負けますが、紫オーラを探索するついでに
小銭と経験値がちょろっと入ると言う感じでは、まぁまぁぼちぼちかと思います。

---本日再挑戦---
昨日の交戦で必要な職、装備も判明しているので
最適化して再度挑みたいと思います。
4F→3F行ったりきたりでGHMD/時計NM/GHNM/PDNMうめーwwww(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっ

  by kourituw | 2015-07-23 11:55 | イベント/クエスト | Comments(0)

<< まにゃん島-魔Q 上級 簡単クリア 紫色のゴミ箱 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE