7/27 まにゃん島-魔Q 上級

昨夜も、人がある程度揃ったので
まにゃん島の上級に行ってきました。

(`・ω・´)<構成を少し変更や

<構成>
-連/民/修羅/GX ※ここは変わってない(・ω、・`)
-AB/修羅
-GX
-WL

1PCのGXが謎解き
WLは補助火力
修羅は時計NMのMOB用の金剛
と、役割をそれぞれ少し変えて試してみました。

上級の最下層でトークンを捧げる
雑魚MVP(DOPや黒蛇王)が召還出来るのですが、これも試したました。

(´・ω・`)<案の定、黒蛇王やったで・・・。

最下層を一巡して3Fへ戻って4Fへ降りなおした処
真ん中の部屋に雑魚MOBが沸いていて、倒すと中央に宝箱(紫オーラ)が出ました。
今回は他の部屋でも紫オーラをGETしたので、「紫オーラ×2 金オーラ×8」と言う感じでした。
まにゃんスレをさらっと見た際に、BOSSを召還して倒した際の部屋には
紫がそこそこの確率(体感7%~15%程度と言う話だったかと)で出現するため
トークンに余裕があれば、召還して倒しておくと、周回する場合は箱一個分が多くなるのもありますが
紫の引き当てが良くなるとの話があります。
 ※複数回試してみないとなんとも眉唾ですが、余裕があるときに試してみます。

ちなみに、「迅雷武器」は金オーラからも出るので、金オーラを無視するってのは選択として無いです。
紫オーラでスカを掴まされた時のための保険のためにも開けたほうが賢いです。

GET装備:ユニコーン兜×3 迅雷弓×2

また、上級を楽にする点として
MDを作成し中に入る人数を1人(PTリーダーのみ)にして
中でひとまず宣言を完了させ、宣言完了後に必要な人へPTを投げて入って貰い
それから倒していくスタイルで進行すると
敵の数は宣言時の人数で変動するため、MOBの数を減らせるようです。

  by kourituw | 2015-07-28 10:27 | イベント/クエスト | Comments(0)

<< 7/28 メンテ情報 まにゃん島-魔Q 宝箱解除 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE