11/24 メンテ情報

今日のメンテで今後のイベント情報についてと
新パッケ、及びパッケ装備で入れるBOSS召喚Dについて
色々と来ていたので少しまとめていきます。

<今後のイベント簡易記載>

-13周年カウントダウンイベント
2015年12月1日(火)0:00頃~1:00
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-13thアニバーサリーイベント
2015年12月1日(火)~12月15日(火)
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-スロットエンチャント9th
2015年12月1日(火)~
※「グラス[0]」「サングラス[0]にSが付けれる
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-クリスマスパーティー2015
2015年12月15日(火)~12月29日(火)
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※公式の詳細はこちら

注目はs中段がSEで作成可能になった点でしょうか?
26日から発売開始の中段装備もSE可能のようで
今後パッケやくじで出る装備もそうなるのかも??

ただ、問題があるとすれば
S中段をSEするための費用と材料がどの程度の難易度か?
また、成功率はどれくらいか??
等、検証するには色々と難儀しそうです。

それに刺すカードもBOSSカードか…状態異常耐性カード
対人火力向上系のカード群でしょうねぇ…。


<新特殊Dの実装> ※2015/11/24~

「13thアニバーサリーパッケージ」に封入されている新アイテム
「ワイルドポリンライダー[1]」
この頭装備を着けていると入場できる特別なダンジョン
「ネコリンの秘密研究所」が実装

※パッケは26日からダウンロード販売
※公式の詳細はこちら

■公式から文面の一部抜粋■
「ワイルドポリンライダー[1]」の精錬値が高くなるほど
出現するボスモンスターが豪華になったり、ボスモンスターと戦える回数が増えるかも……!?
パーティーメンバーに精錬値の高い「ワイルドポリンライダー[1]」を
装備しているキャラクターが増えるほど、その確率はさらにアップ……!?


この上記説明とダンジョンの仕組みからして
狙うBOSSがいた場合
あえて精錬値を低くしておいて、そのBOSSが出やすくしたり
高精錬を揃えて目的のBOSSを召喚するなど…
ただ、単純に精錬値を高くするのではなく
色々と熟考と検証が必要なダンジョンだと思います…。
恐らく以下のようなギミックだとは思いますが…。

例)ヒバムと戦いたい!→PT全員の精錬値合計が50以上
  ダークロードと戦いたい!→PT全員の精錬合計が15~20の間であること



<13thアニバーサリーパッケ> ※2015/11/26~

レーザーオブイーグル[1]-上段
Dex+2
遠距離物理ダメ+10%
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、モンスター「セシル=ディモン」に変身。
モンスター「セシル=ディモン」に変身時、スキルディレイ-100%、
物理攻撃命中時、一定確率でAS「トゥルーサイト」Lv2発動。
「トゥルーサイト」Lv3以上を習得している場合、習得レベルで発動。
遠距離物理攻撃命中時、一定確率でAS「レックスエーテルナ」Lv1発動。
精錬値が1上がる度にモンスター「セシル=ディモン」に変身する確率が上昇。


ここ最近の弓手押しの通り
かなり使い勝手のよさそうなイカレタ頭装備
できれば+8以上で揃えたい感じで
対人だとArSした際に発動するであろうASのLAが痛いかも?

魔法石の恩恵[1]-上中下段
ジェムストーンを消費する一部のスキルをジェムストーン無しで使用できる。
純粋なIntが1上がる度に追加でMatk+1
スキル使用時の消費SP+100%
魔法石の恩恵の精錬5以上時
追加でスキル使用時の消費SP-25%、魔法攻撃で与えるダメージ+3%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%。
魔法石の恩恵の精錬7以上の時
追加でスキル使用時の消費SP-25%、魔法攻撃で与えるダメージ+5%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+5%。
魔法石の恩恵の精錬9以上の時
追加でスキル使用時の消費SP-25%、魔法攻撃で与えるダメージ+7%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+7%。
ミストレスカードと共に装備時、追加でスキル使用時の消費SP-50%、
魔法攻撃で与えるダメージ+10%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+10%、
「ローヤルゼリー」使用時、HP・SPを15%回復する。

■INT130/精錬+9且つミストレスCを刺した場合■
MATK+130
魔法攻撃ダメ+25%
回復魔法効果+25%
全てのジェムを消費する魔法でジェム消費なし
ローヤルゼリーでHP/SPが15%回復する。


部位の占有が酷いのと
消費SPで目が飛び出る
また、ミストレスカード効果なのにミストレスカードを刺せとは…(´・ω・`)
表記されている一部のスキルのみしかジェム関連は効果がないってのが
色々ネックなのかも…

マッドハッター[1]-上下段
「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-20%。
精錬値1上がる度に追加で闇属性攻撃で受けるダメージ-5%。
精錬値5以上の時、追加で「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-30%。
精錬値7以上の時、追加で「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-50%。
装備した職業によって、様々な状態異常に対する耐性を発揮。
精錬値5以上の時と7以上の時、追加で状態異常に対する耐性が上昇。


■精錬7の場合■
クリスラダメージ-100%
闇属性攻撃ダメ-35%
状態異常耐性の各職毎は割愛。

※詳細は公式のこちら

クリスラダメージを0にできるのであれば
クリ型クラッシュストライクを0ダメージにするのと
サラマンダーのクリスラが無効化できるなどの
夢がありそうな感じで、状態異常は…今更…う~んと言う感じ

ワイルドポリンライダー[1] -上段
この装備については割愛。

ヴァルハラアイドル[0] -中段
※この装備は次にくるS中段作成可能なSEの対象
MaxSP+50。
物理攻撃命中時、一定確率で自分にAS-SWLv10発動


単体で殴り合う際でSWがでるのであれば
魔法大会とかが楽になるかなぁ…
後はBOSSでタイマンで殴る場合かな?
RC中に発動するのであれば、それもまた強い。

とまぁ、ざっくりと書いてみました。
まさかS中段を出してくるとは…
Roの終わりが近いのか…ネタがないのか…



金ゴキCがくじに入るのと
BOSSカード剥がしが来るまでは安泰だと思いたい( ゚д゚ )


  by kourituw | 2015-11-25 00:28 | メンテ情報 | Comments(0)

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