大型OH兜を買ってみた

先日考察した後
これって実は凄い強いな…と思って
露店に置いてあるs大型OH兜を購入してきました。(・ω、・`)

■s大型OH兜
STR6/STR6/勇者の怒り


エンチャントで付くSTRの最大値がWで付いて
且つ勇者の怒りが付いているという一品。

これを元に計算機で再計算( ゚д゚ )
※計算結果はこちら

問題は靴を何にするのか?と言う点と
s大型OH兜に何を挿すべきか?と言う点

対人オンリーなら、兜は「黒蛇王」もしくは「ナイトメア」の二択
暗闇/呪いを完全ガードにするか、致命的である睡眠をガードするか?
後者のナイトメアのが致命的な気がするので後者かなぁ…と
※暗闇や呪いはアイテムで回復できるが、睡眠は寝てるとダメだしね…。

また靴装備が問題で、腕力3は確定として
どの靴を使うか?で…ある
相手が属性系が多いのであれば、トラペゾでもいいが
聖/念/不死等でMDEF100とかが最近多そうなので
セフィロトを使うか?タラリアか?
もしくは他のエンチャントが付けれる系の靴にするか…

ぁ後+10兄貴斧/剣がまだそろっていないので
実際のEQの効果などは追々(´・ω・)

  by kourituw | 2015-11-28 22:35 | | Comments(2)

Commented by Hervorマン at 2015-11-30 18:05 x
私は黒ヘビを刺してます。
ソウルブレーカーがかなり出ていい感じです。
Commented by kourituw at 2015-12-01 22:36
Hervorマン>コメントありがとうございます。

確かにSbrは良く出てましたね。
また、黒蛇を一枚混ぜたほうが火力は上がりますね。

<< 韓国パッチで一部修正 S中段の材料と価格 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE