製薬 と ゴッズ装備完了

■製薬(サラマイン / リンゴジュース)について

倉庫に作り置きしていた「サラマイン」「リンゴジュース」が減ってきたなぁと思いつつ
休日に作成を行う予定を立てていました。

1回で作成する材料は把握しているので
完成した際に、どちらも1万個程度あれば
暫くは困らないだろうと、材料を買い込み、製薬を開始 _(:3 」∠)_

ところが、久々に製薬するので
すっかり頭から抜け落ちてた事がいくつかありまして…

1.製薬時に「+10アモンアプロ靴」を装備しておらず
 「ガラス靴」で頑張ってました…(´ρ`)もったいない…

2.マリコン前にステータスを大幅に落とすアイテムやスキルで
 落とすのを忘れてました ('A`)<今回はバナナ爆弾で落としただけです…

3.製薬した際の完成品の個数を大幅に間違えていた
 1万個作成のはずが、1万回製薬する量を買い込んでいた事が発覚 
 ∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* もうどうにでもな~れ
 ※結果として、サラマインが12万個相当、リンゴジュースも何故か中途半端に6万個できました。(・ω、・`)

製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_12454866.jpg














そんなこんなですが、「+10アモンアプロ」を履いた後でわかったのですが
上記SSのようなステで+10料理なしの状態でグロリアとブレスさえ
きちんと維持出来ていると、サラマインが100% 12個作成できることが分かりました。(ブレ幅がゼロ)
 ※グロリアが切れるとたまに9個になるため、常に維持が必要となります。

また、「リンゴジュース」は
最近の3%回復剤乱発により、普段あまり使わないのですが
イベントによっては、3%回復剤をまったく手に入れていない期間もあるので
備えあれば患いなしと言う事で、6万個作成しましたが
マリコン及び支援(ブレス/グロリア)無しの状態で
チェンジマテリアルで成功率100%状態が維持出来ていたので、非常に楽でした。


■ゴッズ装備について

僕ドキMDの方は相変わらずで
3日CTのあるMDへ行く日以外で
且つ日課MDが完了している場合にのみ
参加させて頂いていますが
紫箱から一度もゴッズ頭が出なくて切れそうです。 
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_12551041.jpg









('A`)<自分の引きの悪さに辟易しますわ…


で、結局イベントの残り日数的に見て
引き当てる確率が絶望的なのと
丁度、市場に色々出ていたので
ぽちぽちと露店から買いました。

●ゴッズガントレット 魔力1×2
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_12572404.jpg








アクセ系で詠唱カットが10%のものが基本ですが
もう少しカットしたい処であったのと
価格も手頃だったので買ってみました。
※欲を言えば、魔力2×2が欲しかったです。(´ρ`)
※魔力2×2は存在しないようです ('A`)

●+7ゴッズシールド Mdef10
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_12593547.jpg








シールドスペル用に一枚欲しかった処ですが
そもそも+10にすると石化にならない点もあるので
Mdef10が付いていて、7以上の高精錬を探していた処
たまたま見つけ、値段もお手頃価格だったので購入しました。

●+8ゴッズアーマー プレイヤ耐性1/魔力2
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_13031625.jpg







狩用の装備として
+8以上の高精錬品を探していたのですが
どれも結構な値段だった事と、狩用なのでプレイヤ耐性よりは
魔力系が付いているのが望ましかったため
ドンピシャで付いていたこれを買いました。
値段もお手頃価格でした。
※+10にしてノックバック耐性を付ける候補ですが
 くじ品等で同様にノックバック耐性装備の鎧が後から出てきた場合は
 叩いて破壊する羽目になりそうです。(´ρ`)

●+8ゴッズアーマー プレイヤー耐性7/Mdef10
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_13081086.jpg








Mdef10でプレイヤー耐性も最大値
且つ精錬値も文句なしの+8
ぼちぼち高額でしたが、同じ出物があるか分からないので
取りあえず購入しておきました。
※自分で使う事が、そもそもあるのか分かりませんが
 いつもの癖で「取りあえず」で抑えた物になります。


●+4ゴッズヘルム プレイヤー耐性9/Mdef10
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_13120122.jpg








今回のMDイベントで
最も期待されているヘルム
Mdefとプレイヤー耐性が共に10の最大値であるのが
最も望ましいのですが、出物があるとしたら
数G単位でやり取りされるでしょうし
耐性が1つ少ない物で妥協して購入しました。
値段も結構、高額でした。(; ・`д・´)

可能であれば+10にしておきたい候補ですが
私の場合はLPが出る効果よりも
属性耐性の方を見ています。

●ゴッズソード 強撃3 2本
 ※2本とも取りあえず+7にしておきました
製薬 と ゴッズ装備完了_d0138649_13182954.jpg










怨霊のテコ入れのためのS1武器ですが
無くても、高精錬で強撃3があれば
SBrのASも相まって、ぼちぼちの強さになります。
ただ、今の珍さんの支流はMA型なので
この素殴り用の武器を使うのは、極限られた場合かと考えています。
珍は2刀出来るため、「取りあえず」2本買いで…(´・ω・)
 ※怨霊を差すとデメリットもありますし
  怨霊自体が対一般MOB向けなので、この剣がTEで使えていれば
  もう少し人気もあったのでしょうが…


●他
露店に置いてある、特定効果のゴッズ装備について
ちまちま集めています。

尚、本イベントは9/12で終了となるので
@2回良ければいいかなぁ?(´・ω・)

  by kourituw | 2017-09-09 13:30 | イベント/クエスト | Comments(0)

<< 9/12 ラリー開始 Kro / Gv改変案について >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE