カテゴリ:金銭狩/経験値狩( 26 )

 

やっと…二倍と深淵回廊が終わる…

呪詛エンチャントで強撃4の泥沼にハマったのが今回の痛い出費…
普通に完成品買う方が早くて安い気がする…(´・ω・)

また、二倍期間をぶつけて来られたので
土日と祝日に訓練MDを強行軍してましたが
この二倍期間でだいぶオーラが増えて
欲しい職は大体揃いました。
※残りはまぁ…光ればいいなぁ程度の職が@2体?
※訓練MDのMAPが重くなると出現する謎のポリン↓
d0138649_01264722.png








如何せんオーラをいくら増やしても動かす人は、中身1人な訳で…
オーラ動かす中身の人自体が増えてくれないとなぁ ('、3_ヽ)_

年末か年始あたりにもう一回
数値二倍/ドロップ二倍が同時に来れば
残りの訓練チケット消化もはかどるんですけどね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃



  by kourituw | 2018-11-27 01:27 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

訓練の間時給計測 まだやってますよ?('ω')

対人TESEの方は1月頃まで休止していますが
同盟ギルドメンバーの強化をするために
訓練の間の狩については引き続き募集を掛けて集め
土日だけ限定で開催しています。 

('、3_ヽ)_ <深淵回廊でコイン集めしないと呪詛も集まらないので土日だけね…

【4時間平均時給】 ※釣り5人 休憩なし 戦闘本75と数値UP装備
土曜 
 昼間便 時給10G~12G
 深夜便 時給12G~14G
日曜
 昼間便 時給12G~14G

また、清算が面倒なので11月末の2倍が終わった以降に全狩をまとめて清算で
個別に渡す方式に変更し、狩り終了後即解散にしています。

前回のニヨブラギにプラスしてブラギ側も和音を入れていますが
思ったほど時給は伸びず、やらないよりはやってると
心持ち少し上がってる気がするって程度ですね
余裕があればやるに越したことはないです。

【レベリング進捗】
育成完了:GX/修羅×3/物理猫/連/メカ/湾/民
育成待機:献身/リベ
     ※壁修羅を@5体?火力RG?支援猫?(´・ω・)オーラ作りまくっても使う機会が…
要職残:民×3/AB×2/メカ
     ※AB(ME)役については火力の人達にステ/スキルを要相談

引き続き、ぽちぽちやっていきます ('、3_ヽ)_

  by kourituw | 2018-11-11 22:02 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

_(•̀ω•́ 」∠)_ ... もうすぐ深淵回廊…

5日目 時給10G/1h ※戦闘本100/数値UP靴カード/経験値5%UP支援(防壁コイン)
6日目 時給12G/1h ※戦闘本100/数値UP靴カード/経験値5%UP支援(防壁コイン)

6日目の日曜で効率が12Gを超えました。
変更点は「ニヨを出しながら和音を共闘」として入れる点と
釣りの最適化」を行った位でした。

取りあえず、深淵回廊が火曜日から開始されてしまうため
平日の訓練の間は月曜日で最終便として
土日はいつもの昼間便のみで予定 _(•̀ω•́ 」∠)_ ...


※ただし、深淵回廊の金銭効率が非常に良い場合(大規模参加のイベント次第)は
 深淵回廊期間中は停止になるかも?

また、訓練の間の狩風景はリプレイを撮っているので
時間が出来た際に動画にしてUPしてみます。 ('、3_ヽ)_


**************************

ちなみに、4日分の訓練の間の一括清算は
参加人数バラバラ、参加時間もフルか半分とバラバラな上
ドロップ数も膨大だったため、配布だけで1時間少々掛かりました。
こまめに配布して、貯めこまない方がいいですね ('ω';)

  by kourituw | 2018-11-05 00:13 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

訓練狩の時給計測を継続中

1日目 時給10G/1h ※戦闘本100/数値UP靴カード/経験値5%UP支援(防壁コイン)
2日目 時給10G/1h ※戦闘本100/数値UP靴カード/経験値5%UP支援(防壁コイン)
3日目 時給10G/1h ※戦闘本100/数値UP靴カード/経験値5%UP支援(防壁コイン)
4日目 時給10G/1h ※戦闘本100/数値UP靴カード/経験値5%UP支援(防壁コイン)

今の処ずーと10Gで
これ以上の効率が伸びずに
伸び悩んでる感じです。 (:3_ヽ)_ <共闘が一番影響大きいのだろうけど…ニヨがなぁ…

引き続き計測してみます。
10Gの壁超えてみたい('ω')

  by kourituw | 2018-11-03 02:24 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

二倍期間に深淵回廊重ねてくるか…

取りあえず数値UPがメンテ後開始されてから
本日も続けて訓練の間やってますが、荷役の清算がしんどい
('A`;)<ぇぇそりゃあもう何よりもしんどい

※たまったアイテムを移して再度空っぽにするのもそうですが
 計算と仕分けがくっそwwwwめんどくさいwwwwwww
 (W戦乙女にプラズマ挿したり、メデュケでドロップ増やしてるのも原因ですが…)


土日か後日にまとめて清算で
当日中の清算は取りあえずSTOP
Excelで適切に管理してシート上で自動計算の方向で…。

と、二倍だけならまだ何とか
1か月訓練の間をだらだらやるだけだったんですが
深淵回廊が11月から開始となる上に、また新しいイベント機能を搭載したり
ジラントさんにカード実装したり、アルカナ(エンチャント?)を追加したりと
裏グローザ・表グローザのカードも欲しい、魔呪指輪もちょろっと増やしたいという事もありーので
地獄すぎる…

ちょうどリアル事情で12月末までは立て込んでるのもあり
非常に色々としんどい _(┐「ε:)_ <水分なくなってカサカサになっちゃうよ…

全部は回せないので、自分用に目的・目標を_〆(´Д` )

【11月末まで目標】
1.裏グローザ×3 表グローザ×3 ※出来ればどちらも毎日3週
2.訓練の間 土日13:00~4時間でそれぞれ1日1回 ※二倍期間中・それ以外に関わらず
3.オーラをもうちょい増やす(優先度:阿修羅>壁修羅>献身>民>メカ>湾>リベリオン>支援猫)
4.新しく実装される深淵回廊のイベントに最低1回参加

尚、新しく実装された露店鯖は一切見てません。(時間が無い…)

  by kourituw | 2018-11-01 01:52 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

経験値二倍無しで計測/訓練の間

2倍期間が終わりましたが
土日祝日は継続して、時間や人が揃えば
訓練の間をやっておりますが
昨日の経験値時給やドロップ品をカウントしてみました。

<訓練の間>
構成:ME / グリード兼壁 / ブラギ / ニヨ民 / ニヨ湾 / 釣×7
経験値時給:3.5G/1h ※4時間フルで狩り(+14G) / 75戦闘本使用 / 10%UP靴有り
ドロップ品:C帖66個/装備20個/火種140個↑/エル6000個↑/オリ6000個↑/亡者牙44,000個↑/悪魔角44,000個↑/他多数
収集品売却額:70M↑ ※参加人数割りで配布:1人7M↑

開始前にサポートNPCから5%UP受けとけば良かったと後悔 (´゚д゚)
@訓練の間で注意事項としているものと
役割についてメモメモ_〆(´Д` )

※注意事項※
1.多段連続HITする魔法はNG(MS/イヌハッカ)
 釣っている敵が多く、当たった瞬間に重くなり
 回復や魔法、演奏が出なくなって釣りが潰れるか全員鯖缶します。
 (例)釣りが5人同時にベースに突撃してくる等

2.ベース横からの侵入
 可能であればベースの南側から侵入します。
 横から入った場合はニヨ役・ブラギ役・MEが危険に晒されます。

3.ME火力の調整
 本体を1確で倒すと取り巻きの経験値が入りません。
 本体を2確で倒せるようにMEのLvを8か7に調整して下さい。

※役割※
1.グリード役は釣りのタゲ取りとベースの壁役が仕事です。
 メカニックでスロワーするのが一番望ましいですが
 職が不足している場合は以下の職が次点です。
 ※無詠唱グリードが望ましい

 次点職:WLのFM、GNのスポア、GXのMA、修羅の爆気・旋風、ABのジュデ等

2.ME役は火力をしつつ、SWで自身と演奏をガードします。
 また、石化している味方へのリカバリーやコルセオ
 要請がある場合は釣りへの支援(主に速度)を行って下さい。

3.釣り役は釣る場所を手分けするために
 釣り場所の宣言をして下さい。
 また、釣りが4人以上の場合は、バケツリレー方式で釣って下さい。
 ロングトレインは時間の無駄です。
 ※完全回避80↑/風耐性100/聖鎧推奨
 (完全回避が80以下は被弾がきつく回復の使用量が増加します)


各職の装備についても…((φ(´・ω・`c⌒つメモメモ

ME(火力)
ニヨ/ブラギ(湾・民)
メカ壁(グリード兼スロワー)
・釣り役 ※靴や楯を+7にすると100オーバーになります。
 アコライト系
 マジシャン系
 マーチャント系
 ソードマン系
 アーチャー系
 シーフ系
 ドラム族
 ※釣りがきついという場合は奥の手…
  金盾・虎靴・+10RSX楯無鎧・+7デビフェアリークロースで釣ります(*‘ω‘ *)


釣りは前回も記載した通り
あえて完全回避100を切って、被弾共闘しつつベースへ運ぶ
トレインの楽さで言えば、移動系スキルのある修羅とドラムとジェネ
あとは自己回復もしやすいABあたりでしょうか
それと…ABの最終的に目指す装備を…

訓練の間特化ME
 ※肩を別の物にして774でも高効率が狙えます。

取りあえずこんな感じで3G以上は出ます。
尚、釣4で適当にだらだら釣っても最低時給レベルで
時給2.5/1h辺り効率が出ますが
この効率が出ない場合は…
釣り性能・火力・構成に問題があるので見直しをした方がよさそうです。_(:3 」∠)_


  by kourituw | 2018-10-09 21:42 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(2)

二倍期間に訓練の間で必死してた…

経験値とドロップアップしてた期間は
必死狩りと全力MDでぐったりしつつ
また連休に訓練の間をひたすらと…

結果として
ドラム族がオーラになりました。 (*‘ω‘ *)

効率的には75本を使った狩りで
時給7G~5Gあたりをちょろちょろしていたかと
12人PTでそんな感じでした。

当然チケット代やガム代もあるので
ドロップした品物から天引きする形で補填しつつ
収集品の売り上げや装備、エル・オリを各参加者へ配布もするので
参加する方も気楽に入れる感じです。
※ガム1個1Mとして、4時間なら8個 → C帖4個渡し
 チケット代80M(Vali鯖) → C帖40個渡し
 残りは参加人数の均等割(通常時の分配で1人8M↑と火種10個↑、オリエル700個↑)
 端数のC帖や火種はガム代へプラスしてME役へ渡す。


■構成■
ME×1
釣×7
ブラギ×1
グリード兼タゲ取りロボ×1
ニヨ民×1
ニヨ湾×1

釣り多めで被弾共闘(あえて完全回避80~90)取りつつ、可能であれば
ベースまでバケツリレー方式で釣りをする。

■装備構成■
推奨:完全回避100 ※釣りはあえて80-90で被弾共闘、ベースは100推奨
必須:風耐性100
任意:火耐性100
ベースは必須:ノックバックしない装備
※風・火魔法対策で風は必須で火はそれなりに取る。
※グリードとタゲ取りを行うロボは
 完全回避100取りつつ、火・風を共に100耐性取る。


■ME火力調整■
敵本体を1確で倒してしまうと取り巻きの数値が入らず、不味くなるため
手持ちの装備と相談しつつMEのLvを調整(装備によりLv8・Lv7あたり)して
MOB本体を2確にする必要があります。
※火力は1人で十分ですし、ベースに別途ABを置く必要性は特にありません。

後上げておきたいのは…
阿修羅専用修羅・雷光/獅子専用修羅・民・湾・ジェネ・メカで
出来れば、修羅>>>>ジェネ>>メカ=湾=民の優先度で上げていきたい処です。

  by kourituw | 2018-10-08 04:27 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

生体3F/4F 思念体集め

精錬祭りのポイント集めに割く時間がないため
最近は延々と生体3F/4Fへ潜っています('A`)

バブルガムを食べつつ、平均取得数を計測すると
以下のような感じです。

<生体3F>
職:GX
狩り方:SBr
武器:+10グロフラン/+9レクイエムソード
防具:+10古びた/天狗セット/ブリュン/+10アプロアモン/+8執行者マント
   メギン/バコナワタトゥ/+8アイアン盾(金ゴキ)
消耗品:季節3%回復/闇水
課金アイテム:ブブ羽

獲得アイテム:思念体の爪500↑/1h クローチェ/ラクリマ/回復杖 他
金銭時給換算:20M↑


基本的な立ち回りとしては、クローキングEXでうろうろしつつ
砂/WS/HPはSBrの無属性で2確
LK/AXが無属性で4確
HWは闇水を飲んでから2確
 ※一撃100k↑推奨

オーラMOBは、HP/HW/砂/AXは場合によりけりで倒したり倒さなかったりで
LK/WSのオーラからは逃げます(・´з`・)


<生体4F>
職:WL
狩り方:HI/FW/QM/SW/CL/MoA/IW
武器:+9影杖(ザクダム*2)
防具:+9茨HB(アイシラ)/ミストレスサングラス←→魔力1&2偵察機/浮遊氷(詠唱中段不可)
   +10アプロアモン/+10デビエスラン/+8アイアン盾(タラ/金ゴキ)
   アンフロ聖鎧/魔術師グローブ/大神官手袋
消耗品:季節3%回復
課金アイテム:ブブ羽

獲得アイテム:思念体の髑髏450↑/1h ブラッディクロス/インペ槍/インペ盾/串 他
金銭時給換算:20M↑


基本的な立ち回りは、接敵前に足元にSWしてから
相手の属性に合わせて魔法を使い分ける程度です。
また、全種倒そうとすると効率がガタ落ちになるため
葱/クリエとは交戦せず、他を食べます。
 ※CP→CL 他→HI
 ※混んでいて人が多い場合は、葱も食べます。
  葱→QM→FW→MoA→CL&HI→FW→CL&HI→FW→CL&HI 繰り返し
 ※IWに挟んで倒すスタイルはたまに使います。

オーラMOBについても積極的な交戦はしません。
3Fと違って、うまく立ち回らないと致死になることもあるので
3Fに飽きたら4F、4Fに飽きたら3Fと
ローテーションでぐるぐる回っている感じです|д゚)


スムージーが切れたら行かなくなるでしょうし
3%回復材が出るまでは暫くお預けです。
(・´з`・)<適度なスリルがあるので飽きません

  by kourituw | 2017-04-09 13:57 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

GHMDハードモード/プロ軍エンチャント/丸薬 等々

7/19のメンテで追加されたGHMDハード
それに付随して、プロンテラ軍のエンチャントと
超時空靴や丸薬、プロ軍ポーション等について
整理してまとめていきます。

まず、今回のメンテで追加されたGHMDに登場するMOBで
カードが実装されたのは4枚。

-怨恨のカーリッツバーグ
-怨恨の白の騎士
-殺戮の魔眼
-魔眼アムダ

これらのカードの効果は次のような物です。

◆武器◆
-怨恨の白の騎士

物理攻撃与ダメ + 10%
両手剣、両手槍、両手斧の場合、追加で物理攻撃与ダメ + 5%
且つ両手剣、両手槍、両手斧の場合で精錬値が10の時、追加で物理攻撃与ダメ + 10%

-殺戮の魔眼

Hit + 50
物理攻撃与ダメ + 10%
物理攻撃命中時、一定確率で自分を中心とした5x5セル範囲内の敵を睡眠・石化・呪い状態にする
[魔眼のアムダライスカード]と共に装備時、追加で物理攻撃与ダメ + 15%
魔法攻撃与ダメ + 15% 
闇属性攻撃で受けるダメ - 50%


◆鎧◆
-魔眼アムダ
物理攻撃で与ダメ + 6%
魔法攻撃で与ダメ + 6%
6秒毎にHP - 666 , SP - 66
装備解除時、HP - 6666 , SP - 666
精錬値+1毎に追加で物理攻撃与ダメ + 1% 魔法攻撃与ダメ + 1%
精錬値が9以上の時、追加で絶対に凍結状態にならない
[殺戮の魔眼カード]と共に装備時、追加で物理攻撃与ダメ+ 15%
魔法攻撃与ダメ + 15%
闇属性攻撃で受けるダメ - 50%


◆兜◆
-怨恨のカーリッツバーグ
精錬値+1毎に追加で詠唱時間 - 1%
精錬値が9以上の時、追加で物理攻撃与ダメ + 4%

d0138649_23164997.jpg
また、超時空靴と呼ばれている
s上位時空靴にエンチャントが可能となりました。
d0138649_23174365.jpg
このエンチャントは三段目を付ける際に
自分が希望するエンチャントを選択可能らしいのですが
成功率が不明のため、幾らかかるのか…
尚、失敗したとしても「時の砂」と言う別アイテムが貰えるので
これをプロンテラ軍装備へエンチャントする際に使えます。

ちなみに、プロ軍エンチャントも新しいエンチャントが存在していて
属性耐性などが付けれるようです。
 ※各属性耐性15%、中々でないようです。
エンチャント自体は、火力上げにも使えますので
例えば…STR+3のダブルでSpecial Strを付けて…且つ+9プロ軍装備等であれば
STR+10で火力が一段繰り上がる等ですかね…。
d0138649_23204635.jpg
d0138649_23205614.jpg
d0138649_23211018.jpg
d0138649_23214646.jpg
最後に、回復アイテムの効果を向上させるものとして
「丸薬」なる物も実装されていますので
公式から記事をぺたり…(´・ω・)っ
d0138649_23250640.jpg
一度飲むと180分効果が持続するとの事で
GV中であれば十分使えそうですし
スリムの効果が大幅に向上するようであれば
ビターや雑煮の変わりに使えそうです。
 ※1本でどれだけ回復するか調べる必要はありそうですが…

色々と考える組み合わせもあれば
回復材問題を払拭してくれそうな物もあり
今後いろいろと揃えていければと思います。


  by kourituw | 2016-07-20 23:28 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

庭狩り再開

深淵回廊が終わってから
二日程、燃え尽き症候群でポケーとしてましたが
日課の魔法大会MDと金銭補充として
庭を再開しました。

庭用装備も一部変更した点を試しているのですが
中々被弾が痛くなり、中段下段装備以外は
前の装備に戻す羽目に…('A`)
 ※装備とステをもう少し煮詰める必要性がありそう
ステも一部ミスってますし
そのうち直さないといけない感じです。

@首都十字路→で「ヒバムC」がチャット売りされていますが
現在の俊敏暴走や7/19以降作成されるかもしれない
俊敏暴走-真化キマキマ靴」等を考えると
TE専用のカードなのかもなぁと思いつつ
どの程度の金額で売れるのか観察したいと思います。
 ※2015/10時点だと5Gで他の鯖でやり取りされているはずですが…
 ※満遍なく火力が上がるのと、対人のみに上がるので用途は別でしょうけどね。

  by kourituw | 2016-07-17 00:02 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE