カテゴリ:KRO(韓国Ro)パッチ情報( 15 )

 

Kroで、スキルが色々 あれこれイジラレてるよ?

韓国の方で職業毎のスキルを全体的に見直している一貫で
色々修正しているようです。
これらが日本に来るかどうかはさておいて
参考程度にメモを…_〆(‘ω‘ *)

【Kroスキル修正】

■ナイト系
「BB」発動ロジック変更/ダメージ公式変更
「BDS」ダメージ公式変更
「SPP」のダメージ公式の変更
「オラブレ」ダメージ加算量変更
「コンセ」ダメージ増加方式変更/使用感改善


■クルセイダー系
「GX」フィードバックダメージ除去
「プレス」聖属性魔法ダメージスキルに変更
「シールドブーメラン」ダメージ公式変更
「シールドチェーン」ダメージ公式変更


■ブラックスミス系(ギア)
「アームズ」CT追加予定
「AR」、「OT」、「WP」などのバフスキルを使用可能


■アルケミスト系
「アシッドテラー」「デモンストレーション」装備破壊確率上昇/ダメージ公式改善
アルコール、火炎瓶、塩酸瓶などの消耗触媒アイテム重量調整予定


■アサシン系
「EDP」スキルダメージ減少ペナルティ削除/ダメージ増加幅「300%」下方修正
持続時間を「60秒」から「120秒」増加予定
「SB」強制攻撃モーション削除/ダメージ公式変更
「MA」ダメージ公式変更


■ローグ系列
「フェイタルメナス」「バックステップ」ダメージ公式/使用方法改善
「サプライズアタック」付加効果改善


■ウィザード系列
「GF」無属性魔法ダメージ攻撃スキルに変更


■セージ系
「AS」改善、魂がなくてもある程度ASを活用できるように改善予定
武器属性付与スキルに対応する属性魔法ダメージ増加効果追加
使用触媒を各属性原石の代わりにプロパティポイントに変更


■ハンター系
「BB」ダメージ算出方法変更/分散ダメージ影響排除
トラップのキャスティングを大幅減少
「#」キャスティング/ダメージ公式修正


■バード&ダンサー
演奏/ダンススキルを即時詠唱方式の範囲パーティーバフ形式に変更予定
「ミュージカルストライク」「矢撃ち」使用感改善
「アロバル」強制攻撃モーション削除/ダメージ公式変更


■プリースト系
「速度増加」「ブレッシング」効果追加
「イムポシティオマヌス」、「サフラギウム」「マグヌスエクソシズム」スキル仕様変更
「アスムプティオ」装備防御力に絶対値として追加する効果に変更予定
「バシリカ」使用者自身の聖属性魔法ダメージ、不死、闇属性などの敵に物理与ダメ増加させる自バフスキルに変更予定


■モンク系
「三段掌」に続く連携スキルの強化
「指弾」「発勁」について「白刃取り」状態のときにダメ増加される効果追加
「阿修羅覇凰拳」SP回復不可ペナルティを3秒に減少/気弾6個以上の場合ダメージが大幅上向きされるように改善予定


<今後の改善計画>
ミンストレル・ワンダラー職業改善
修羅(連携スキル/点穴スキル運用方式改善を重点)
ウォーロック(リーディングスペルブックの改善など)の職業改善

ABが先行して修正され
範囲LAとかしてますから…様変わりしそうな…


  by kourituw | 2018-09-22 00:55 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

Kroで新カード実装

Kroの方で新たに、下記MDへカードが実装されました。

ゲフェン魔法大会 / 魔神の塔 / 飛行艇襲撃 / 呪いの剣士 / フェンリルとサラ

あくまで参考程度で…('、3_ヽ)_

■武器


ジューカード
FB、CB、LBダメ10%増加
武器が本である場合FB、CB、LBダメ20%追加増加
精錬値14以上の場合FB、CB、LBダメ20%追加増加

***********************************
魔神の信者カード
闇属性、不死属性の敵に与える物理、魔法ダメ30%増加
聖属性、火属性の敵に与える物理、魔法ダメ30%減少
魔神の影カードと共に装備時、闇属性、不死属性の敵に受ける物理ダメ15%減少

***********************************
騎士サクライカード
ATK + 20
悪魔型、不死型MOBに与える物理攻撃力30%増加
***********************************

飛行艇襲撃団カード
遠距離物理ダメ1%増加
精錬値2毎 遠距離物理ダメ1%、CRI + 1ずつ追加増加

***********************************
船長ペルロックカード
ATK + 30
[アンチマテリアルブラスト]ダメ30%増加、[ハンマー・オブ・ゴッド】ダメ30%増加
武器が精錬値10以上の場合、[アンチマテリアルブラスト]ダメ30%追加増加、[ハンマー・オブ・ゴッド】ダメ30%追加増加

■盾

魔神の影カード
闇属性、不死属性の敵に受ける物理ダメ30%減少
聖属性、火属性の敵に受ける物理ダメ30%増加
魔神の信者カードと共に装備時、闇属性、不死属性の敵に与える物理、魔法ダメ15%増加

■靴

アルヒカード
ATK + 15 / MATK + 15
HP+500 / HIT+15 / FLEE + 15

***********************************
ディオ・アネモスカード
MATK + 3%
無属性魔法ダメ5%増加
***********************************

ビリー・コスルリース
クリダメ3%増加
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ5%減少)
***********************************

ヒピア・スニキ
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ3%減少)
クリダメ5%増加
***********************************

ブラック・カネイリー
MATK + 3% 火属性
聖属性魔法ダメ5%増加
***********************************

フェモンカード
SP自然回復量+ 10%
攻撃時に、非常に低い確率(1%)でAS練気功Lv1
***********************************

オルドルカード
MATK + 3% 
風属性、水属性魔法ダメ5%増加

***********************************
ブルート・ハゼカード
ATK + 3%
遠距離物理ダメ5%増加

***********************************
黒魔カード
変動キャスティング3%減少
風刃、氷閃槍、紅炎華ダメ5%増加
遠距離物理ダメ5%増加

***********************************
イフォドスカード
ATK + 3%
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ5%減少)
***********************************

レチェニエカード
MATK + 3%
聖属性魔法ダメ5%増加
ヒール量5%増加
***********************************

ユメヒメカード
攻撃速度増加(攻撃後ディレイ3%減少)
遠距離物理ダメ5%増加
***********************************

フェイ・カナビアンカード
近接物理攻撃時、低確率で10秒間ゴーレム憑依
ゴーレム憑依時、持続時間の間DEF + 300

■アクセ

ディワイカード
無属性、闇属性魔法ダメ20%増加
***********************************

ギガンテスカード
ATK + 20
STR 120以上でATK + 20追加増加、攻撃速度減少(攻撃後ディレイ3%増)
※装備箇所制限:アクセの左

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ぼちぼち良さそうなのがありますが
日本に来たら、効果が全部変わってそうだよなぁ…(´・ω・)


  by kourituw | 2018-01-30 23:57 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

Kroで色々修正と追加スキル

韓国のKroの方で
スキルの全面見直し(AB)とテコン上位職や
覚醒関連の話が出ています。 ('、3_ヽ)_

<ABのスキル見直し>


1.既存のスキル変更予定


エクスピアティオ
魔法防御力無視効果を追加

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ラウダラムス
LUKボーナスを削除する代わりに、クリティカルダメージ増加効果を追加

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ラウダアグヌス
既存のVITボーナスを削除する代わりに、MHP%増加効果を追加

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デュプレライト
ダメージを上方修正

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アンシラ
直接使用時、一定時間の間ヒール量増加/SP自然回復量増加などのバフ効果を得る

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レノバティオ
画面内のパーティーメンバー全体に効果が付与されるようにして、回復量自体も小幅上方修正

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ジュデックス
ダメージを従来よりも小幅上方修正

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アドラムス
従来よりもダメージが小幅低下した代わりに、ターゲット型の範囲スキルへ改善

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2.新規スキル追加


ビツフェラトゥーム
指定された敵とその周辺の敵にレックスエーテルや効果を付与します。
スキルレベルが上がるほどの範囲が増加します。

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コンベニーオ
自分と同じマップにあるパーティーメンバーを自分の位置にロードします。

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<テコン上位職業群>

1.スキルの実装

 1次的なスキルの実装は完了しており、内部テストが予定

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2.画像の実装

ソンジェとソウルリッパーのスプライト画像が確定

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<3次職業群の覚醒>


1.覚醒システム

175レベルからアップグレード
覚醒時に、100レベルに戻り、最大レベルが185レベルに拡張
また、職業別に新規スキルが追加され
これにより、ほとんどのJOBレベルが70に拡張

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2.特性システム

覚醒後の、特性システムが開放
特性のシステムは、レベルアップごとに特性ポイント1ポイントずつ付与され
これらの特性のポイントをキャラクターの能力値に
直接関与することになる特性に投資することができる
特性ポイントの投資に応じて様々な育成が可能になる

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<新規カード32種>

カードアイテムが存在しなかった
英雄の痕跡Part.2/英雄の痕跡Part.3/ロックリッジに
新規カード32種追加される予定

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<エピソード17.1>

新しいストーリーと新アイテム多様な新規エピソードのために準備中です。


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<イリュージョン・オブ・テディベア>

2018年度の最初のイリュージョンシリーズ。
アインブロック地域に新たに追加された
イリュージョン・オブ・テディベア


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<限界突破スーパーノービスの変化>

160レベルに止まっていた
限界突破スーパーノービスのレベルを175レベルに拡張するとともに
限界突破スーパーノービスの職業は
「ハイパーノービス」に変更される予定であり
既存の限界突破によるスキルの再構成とハイパーノービスのみの新規スキルもまた計画中

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一部、良くわからないものもありますが…
色々と追加で控えているのは分かります。

しかしながら…Lv185になるためのLv100戻しで
再度Lv185まで上げるとなると
現状のJroだと地獄絵図にしかならないような ('A`)<NEETしか無理やん…

@スキルテコ入れは他職も欲しい気がするのと
そもそも既存で死んでるスキルをどうにかしてほしい処ですね。
 ※阿修羅やADSを元の仕様に戻すとか…


  by kourituw | 2018-01-01 21:15 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

星帝 と Soul Reaper

タイトルの通り
両職の画像が挙がってきました ('、3_ヽ)_

d0138649_21244657.jpg
Soul Reaperは何か色彩センスが残念な
毒々しい色合いですが、星帝はいい感じですなぁ

スキルがどんな感じに調整されているのか
気になります ( ˘ω˘ )

  by kourituw | 2017-11-08 21:26 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

Kroの方での検討事項

未実装スレに韓国公式Kroの記事が転載されていたので
気になる点を更に抜粋してみました。

1.攻城戦関連

Q2。攻城戦で瞬く間に戦闘不能になっている。これに対する代替はありますか?
A2。強力な威力を持つスキル(アローストーム、クロスリッパースラッシャー、イグニッションブレイク、イクシードブレイク、
  テトラボルテックス、コメット、セルフディストラクションなど)の減少オプションのエンチャントを構想しています。


Q5。阿修羅覇凰拳のSP回復不可ペナルティに対して緩和させてもいいのでは?
A5。その内容については、内部で議論を進めたことがありました。
  しかし、その内容は、業務の優先順位が低く具体化されていない状態です。早いうちに再議論を進めてまいります。


Q6。ポーションの再編成が必要です。
A6。攻城専用ポーションについては、パラマーケットなどで販売しているが数量が限定的であるので
  数量を増やすことについて、現在検討中です。
  さらにジェネリック攻城製造ポーションと冷凍と氷結の3次状態異常の回復
  一定時間状態以上の耐性を増加させてくれるポーションなど各種の新規消費アイテムを製作できるようにする予定です。
  メカニックの場合でも、「部分強化パーツ」、「能力を補完装置」という名前の新規消費アイテムを
  製造することができるように進行しようとしています。
  ジェネリックの場合防御的な消費型アイテム製作に特化され、メカニックの場合には
  積極的な消費型アイテムの製作
に特化できるように構想中です。
  さらに既存のブラックスミスとアルケミストのランカーシステムに
  メカニックやジェネリックだけのランカーシステムを追加する方向に構想中です。

あとはテコンの上位職についてや
その他諸々が書かれていました。

現状、冷凍対策がないので
そのための消耗品等が出来るのであれば
大変楽になるので助かりますね (:3_ヽ)_


  by kourituw | 2017-10-13 02:04 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

Kro / Gv改変案について

Kroの方で開催されていた、オフライン懇談会とやらで
攻城戦の改変について案内があったようです。

未実装スレに貼られていたものを
下記へ転載します。

----転載-----

1.攻城スケジュール変更
 長い攻守時間と週3回の開催は攻城戦が好きなプレイヤーでも疲労感を増す結果をもたらしていた為、修正を進める。
 ⇒WoE,SE,TEがそれぞれ別開催だったのを土曜の1時間にまとめて開催に変更。


2.攻城ローテーションシステム
 砦が多すぎるという問い合わせが多かった。
 ⇒1回の攻城戦で使用される砦をWoE,SE,TE各5砦の計15砦とし、毎週使用する砦を変更していく方式。
  これにより砦の所有日数も増えることになる。


3.攻城専用装備と消費アイテム
 既存の専用装備の入手難易度が高い、それ以上の高スペック装備のプレイヤーに無視される部分もあった。
 ⇒攻城専用装備は低価格でNPCが販売するようにする予定。
  専用装備は専用素材にてエンチャント可能で、売却や上位専用装備の材料にもできる。
  専用素材は砦宝箱やギルドDで獲得予定。


4.攻城戦闘中に死亡時に即帰還ではなく、1度はその場で戦闘不能
 PvPと同様に2回目の戦闘不能時に町へ戻るようにする
 復活スキルを持つ職業の存在感と利用率を高める為。


5.アジト旗機能強化
 同盟ギルドもアジト旗の使用が可能になりいくつかの機能が追加
 (城外、城内、エンペルームへの移動追加)


6.神器アイテムの変更
 長期的に見て仕様変更ではなく、作成された神器アイテムと蓄積された材料を消費する方向を設けるのが良いと判断。
 (初期時空靴のようにどちらかを選択)
 1)破壊確率が存在するスロットエンチャント
 2)神器材料を消費してオプションエンチャント(破壊無し)
  神器ごとの専用オプション。スロットごとに段階を設けLv10+Lv7+Lv5の合計22段階強化を計画
  ・ミョルニルのオプション計画
   1:ミョルニル投げ 使用可能(LV10まで)
   2:全ての種族に物理ダメージ増加(LV7で21%)
   3:攻撃速度増加(lv5で10%)


7.神器クエストの変更
 1)クエストシステムや通知が適用。
 2)一部クエストに存在していた先行クエストが削除
 3)複数人が同時に進行することができなかったいくつかのクエストが同時に進行が可能なように変更
 4)一部クエストの報酬が改変され、経験値を支給。
 5)繰り返しが不可能だった神器クエストを繰り返すことができる

8.アジト補償とギルドダンジョン改編
 アジトを所有しているギルドマスターに割り当てられたギルドダンジョンを管理することができる機会を与えたいと思う。
 
 新たに変更されるギルドダンジョンはすべて3層で構成。
 1,2階は各アジト専用のダンジョンであり、3階は地域のアジトが共同で使用するダンジョン。
 アジトを所有したギルドマスターはギルドダンジョン1階と2階を運営することができるようになる

 ギルドマスターはゼニー投資を通じて所有するギルドダンジョンに登場するモンスターの属性、数量の増加
 該当ダンジョン内でのみ行うことができる特別なクエストを支給するNPC、入場料の変更などの権限を持つことになる。
 投資してアップグレードしたギルドダンジョンはギルド員が独占して使用したり、一般ユーザーに公開して入場料を受け取ることができる。

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さらさらっと読んだだけでも
結構気になる箇所がぽろぽろとありますね。

あと砦内で課金アイテムのジークを使用不可等にしないと
死体で転がってる奴が、起き上がって攻撃してくる映像が見えます。 (・ω、・`)

まぁ…あちらさんの話なので
JRoへの適用はそもそもあるかどうかも不明ですね。


  by kourituw | 2017-09-06 01:15 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

韓国Ro/Lv上限解放 これはさすがに…

韓国側の発表で
韓国サーバーでのLv上限がLv185になるようですが
Lv175になったキャラがLv100へ転生してから
Lv185へ目指して上げるようです。


これはさすがに…きつい('A`;)


プレイ時間もさることながら
周りの人たちが引退してしまう可能性が非常に高い _(:3 」∠)_

  by kourituw | 2017-07-16 23:01 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

【Kro】MDの生成/入場/鯖缶にパッチ…

Kroにパッチがいくつか当たったようで
その中で気になった点を…


<一部抜粋①>
メモリアルダンジョンを進行中の接続が終了したり
再接続時メモリアルダンジョンに入場するようになります。

→(´∀`)ぉっ鯖缶とかで切断されても問題ないのか!

<一部抜粋②>
インスタンスダンジョンが破壊されているか
存在しない状態で進入する場合、接続が終了し、再接続時保存された地域に移動されます。
すべてのパーティーメンバーが接続されている場合に限り
メモリアルダンジョンが生成されます。
メモリアルダンジョンが生成されたパーティは
加入と脱退が禁止されます。

→ぇっ?はっ?ちょ…('A`)

*********************

上げて落としていくスタイルに脱帽…
①の方だけで良かったのになぁ(´・ω・)<日本は日本独自で①だけ実装はよ!


  by kourituw | 2017-02-09 22:23 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

ローカルMAPが追加だと?( ゚д゚ ;)

韓国側で何やら最近色々パッチがあたっているので
未実装スレから拝借し、c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

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※未実装スレの原文まんま抜粋

■サクライサーバーパッチ内容

- 9番目のグローバルプロジェクトが更新されます。
 →北米ローカライズマップ「ロックリッジ」を追加
 →詳しい内容については、本サーバーアップデート時の更新ページを介してガイドする予定です。
- 露店アルバ雇用システムが追加されます。
 →キャッシュ - その他のNPCからテスト用のアイテムを購入することができます。
 →購入/販売の屋台アルバのインストールは、既存の露店をインストールするときと同じ方法で行われます。
 →購入/販売露店アルバは、アカウントごとに、同時に1つずつのみ使用が可能です。
- Twitterの連動UIが追加されます。

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■共通パッチ内容
- ゼニーインフレ関連措置の一環として、いくつかのアイテムのドロップ確率とドロップリストが変更されます。 (10:55追加)
 →アジトギルドマスターの部屋で獲得可能な「宝箱」の一部の内容が変更されます。
  ●ドロップリストの変更:黄金、宝箱→ユグドラシルの実
  ●ドロップ確率変更:城の宝箱ドロップ確率の調整
 →ゲーム内の一部のアイテムのモンスタードロップ確率が調整されます。
  ●リスト:プラチナ塊、金塊、銀塊、黄金、四つ葉のクローバー、古城亡者の爪、古城亡者の歯
    魔力のエノコログサ杖、フルプレートアーマー、タイツ、プレート
 →ノーグロード2階(mag_dun02)のモンスターのアイテムドロップ確率が調整されます。

※ゼニーインフレの解決のために担当者への確認が行われており、
 今後確認されている内容について定期点検のお知らせを介してご案内させていただきます。
 利用に不便をお掛け大変申し訳ございません。

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桜井鯖にどうやらローカルMAP(北米)が実装のようで
ローカルMAP計画とかとうに全滅してるもんだと思っていたら
まだ続いていたようです…

それと露店アルバイトシステム(?)の実装ですね
1時間限定で露店/買取をやってくれるやつで
自身のキャラのコピーが鯖上に配置され
ログアウトしても維持されるようです。
 ※1時間というのが…せこい(・´з`・)

あとは共通パッチで
ゼニーのインフレ対策で
砦から出る宝箱をイグ実とかの消耗品に変えつつ
宝箱のドロップ率をいじってますね
 ※対象アイテム見るとGHMDのやつもいじってる??

まぁこれらが日本にまんま来るとは限りませんし
一生来ない事もあるだろうしで
話半分で「はぁ~…('A`)」という感じですね。


  by kourituw | 2016-11-19 23:02 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

ギルドマスター変更機能/GXが近距離攻撃

先日の9/21に韓国の方で
こんなパッチがあたりました。
 ※未実装スレから引用
 ※関心のある部分だけ抜粋


■サクライサーバーパッチ内容

- ギルドUIにギルドマスターを変更する機能が追加されます。

- クルセイダーのスキル「グランドクロス」の仕様が変更されます。
 →既存:遠距離攻撃
 →変更:近距離攻撃
 
ギルドマスターのスイッチが可能になるのと
GXの攻撃判定が近距離になったようです。
 ※反射装備で転がされる?

ギルドマスターのこのスイッチが
いつでもどこでも行えると、非常に問題になるため
特定期間/特定条件下でしか変更できないのか?等々
具体的にどのような修正なのか気になる処です。
 ※砦の中でころころマスターがスイッチされたらしんどいぉ(;´・ω・)


  by kourituw | 2016-09-24 15:52 | KRO(韓国Ro)パッチ情報 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE