<   2015年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

破壊僧の数珠-身弾のダメージ実測

露店をうろうろとしていた際に
破壊僧の数珠」が置いてあるのを見かけて
値段交渉をした処、「350M」で売っていただけるとの事で
購入させていただきました。

天羅で考察していた際には必要ないと考えていましたが
ギルドで既に使っている人の評判を聞き
身弾のダメージがかなり上がるとの事で
入手して来ました。

今回は事前の計算である程度判明しているので
GHMDでアムダライス相手に撃ち込んで来た
実測値を書いていきます。

<GHMDにて実測>
職:修羅
スキル:身弾

■装備■
上段:アリス頭(腕力3) ※ペット有り
中段:黒血の目隠し
下段:ブラッドサッカー
武器:+7Dマリシャスネメシス(ハンターフライ×2)
盾:+7V盾(不死)
鎧:V鎧(バースリー)
肩:+4影肩(ワクワク)
足:+6俊敏速度4-光速
アクセ:メギン&破壊僧の数珠(腕力3)

消耗品:カボケ150~200/サラマイン/スピポ/火レジ

身弾のダメージは一撃約44k
ASPDは187位でぽちぽちとやっていましたが
数珠が無い場合は、39kくらいのため
約5k程、一撃あたりのダメージが上がっています。
このため、ASPDが更に早くて連打できる人であれば
秒間ダメージは更に伸びると思われます。

ちなみに、比較として下記へ
各アクセの場合の一撃ダメージと
秒間ダメージをさらっと書いておきます。
※素AGIは108/STRは120として想定されております。

■各アクセの組合せによるダメージ■
※下に行くほど秒間ダメージが高い

---------
メギン&身体強化(腕力3)

最小与ダメ 39649
平均与ダメ 40669
最大与ダメ 41721
秒間与ダメ 119614.71
---------
メギン&勇者(STR5/ATK5/MSP150)

最小与ダメ 39818
平均与ダメ 40808
最大与ダメ 41860
秒間与ダメ 120023.53
---------

メギン&バコナワタトゥー

最小与ダメ 39185
平均与ダメ 40205
最大与ダメ 41288
秒間与ダメ 121833.33
---------

メギン&数珠(腕力3)

最小与ダメ 44736
平均与ダメ 45884
最大与ダメ 47069
秒間与ダメ 134952.94
---------

Wメギン

最小与ダメ 50674
平均与ダメ 51695
最大与ダメ 52839
秒間与ダメ 152044.12
---------

Wメギンの場合とのダメージ差が6kなので
Wメギンがあれば無用の長物ですが
対BOSS以外へのダメージも上がる事から
色々と重宝しそうです。

しかし…350Mかぁ…痛い出費(´・ω・)
偽羽天使錬金術で稼がないと…


  by kourituw | 2015-09-21 12:27 | MD | Comments(0)

ビフ3F天羅実験結果

先日、装備換装による威力向上
それに伴う効率の上昇や安定性について
考察した点を実地検証して来ました。

結果として…




ダメぽ( ゚д゚)



でした。
2時間程度、換装した装備で狩してみた処
死亡回数が5回あり
自爆は詠唱完了前に倒しきっていたので
特段問題とはならないのですが
単純にHP吸収が間に合わない事があり
「+9邪竜」ごときでは無理なようで「+10邪竜」が必須
だと思われます。
※計算機上のダメージとほぼ同ダメージである一撃5500越えしてました。

取りあえず、昨日の狩で
WLがLv160⇒165になり残り@4体で終わりが見えてきました。
ここの狩は効率はいいけど金銭効率は絶望的なのがアレですが…
2時間の狩で拾った特殊アイテムも下図のように
少ないです。(´・ω・)
d0138649_13445221.jpg
Vali鯖だと1個20kとかなので
微々たる額しか入りませんね。
元の装備に戻して、引き続き残りのキャラをオーラにして行きたいと思います。

  by kourituw | 2015-09-20 13:46 | Comments(0)

ビフタワー3F天羅の威力考察

計算機で叩き出した装備を
倉庫からごそごそ取り出している時に
ふと、「あれ?足って+7トラペゾ靴のが強いのか?」と思い立ち
計算機で弾きだした処
結構良いダメージの上昇だったので、靴を変更して狩をしてきました。

<ビフタワー3F天羅 ダメージ比較>

装備変更点:+6力時空3段靴 → +7トラペゾ靴(未刺し)

最小与ダメ 13908(4636×3Hit)
平均与ダメ 14058(4686×3Hit)
最大与ダメ 14217(4739×3Hit)
秒間与ダメ 63900


d0138649_23034380.jpg
※鎧は未刺しをテストした際の物です。
 未刺しでも問題ありませんでした。
※量産型から少しステを変更しました。(威力は若干向上しています)

この狩によって、1時間もしないうちにABがオーラになり
威力の上昇により、自爆詠唱が半分も行かないうちに倒しきれました。
金盾がない場合を考慮しても、QAによるASPDダウンと
HITダウンを補えれば同じ事が可能です。

また、狩が終わった後
倉庫を漁っていた際に
そう言えば…

アリス頭(腕力3)&ペット
+9邪竜(ドル)
カタパルトショルダー(ワクワク)

にすれば…
更にダメージが上がるのではないか?と思い
試しに計算してみました。

<ビフタワー3F天羅 ダメージ考察>

装備変更点
1.肩:カタパルトショルダー(ワクワク)
2.上段:アリス頭(腕力3)
  ※要:ペット必須
3.鎧:+9邪竜(ドル)

最小与ダメ 16566(5522×3Hit)
平均与ダメ 16746(5582×3Hit)
最大与ダメ 16941(5647×3Hit)
秒間与ダメ 76118.18


問題はこの装備を実地で使って
死ぬことがあるか?という点と
HPの安定性と吸収能力の発動問題等があるので
今日にでも実験して来ます。

尚、この考察結果の装備を
理想系装備として再計算すると…

■メギン&数珠(腕力3) / +7トラペゾ(腕力3) / カタパル(ワクワク) / アリス(腕力3)■

最小与ダメ 18234(6078×3Hit)
平均与ダメ 18411(6137×3Hit)
最大与ダメ 18627(6209×3Hit)
秒間与ダメ 83686.36

■Wメギン / +7トラペゾ(腕力3) / カタパル(ワクワク) / アリス(腕力3)■

最小与ダメ 21546(7182×3Hit)
平均与ダメ 21741(7247×3Hit)
最大与ダメ 21945(7315×3Hit)
秒間与ダメ 98822.73

■Wメギン / +6力4段-熊 / カタパル(ワクワク) / アリス(腕力3)■ ※熊変身

最小与ダメ 33561(11187×3Hit)
平均与ダメ 33714(11238×3Hit)
最大与ダメ 33894(11298×3Hit)
秒間与ダメ 153245.45


( ゚д゚ )<熊は安定性に欠けるとしても…色々ダメージが酷いね…

  by kourituw | 2015-09-19 11:06 | Comments(0)

破戒僧の数珠によって上昇する威力とビフタワー3F天羅お座り時給について

昨日から販売開始されたくじのラインナップに入っている
「破戒僧の数珠」について計算機を叩いて
どれだけの秒間ダメージ差になるか試算した処
天羅に関しては思った程ダメージが上がりませんでした。

<仮想ステ> ※私が使っている量産型ステの修羅です。
STR120 / AGI108 / VIT84 / INT45 / DEX90 / LUK3
ASPD185 (速度UPポーション系は何もなし。サラマインもなし。)

<仮想敵>
ビフタワー3F 玉っころ

■装備■
上段:+9ヴァナル(マルドゥーク)
中段:ウイングフレームサングラス
下段:ブラッドサッカー
武器:+8アイアンネイル(ハンターフライ)
   ※エンチャント-STR+7×2
肩:+4影肩(ワクワク)
鎧:勇者ジャッジメントローブ(イビドル)
盾:+7V盾(黄金虫)
足:+6力時空3段
※アクセは下記で組み合わせを色々。

■各種アクセサリーの組み合わせ結果■ ※左に行くほど強い

Wメギン >> メギン&数珠 > メギン&勇者 > メギン&バコナワ > W数珠 > 数珠&勇者 > W身体 > W勇者 > Wバコナワ

■詳細ダメージ差■ ※下に行くほど強い
Wバコナワタトゥー
最小与ダメ 10221(3407×3Hit)
平均与ダメ 10341(3447×3Hit)
最大与ダメ 10482(3494×3Hit)
秒間与ダメ 47004.55
-------------

W勇者(STR5/ATK5/MSP150)
最小与ダメ 10305(3435×3Hit)
平均与ダメ 10428(3476×3Hit)
最大与ダメ 10548(3516×3Hit)
秒間与ダメ 47400
-------------

W身体強化(腕力3)
最小与ダメ 10509(3503×3Hit)
平均与ダメ 10632(3544×3Hit)
最大与ダメ 10752(3584×3Hit)
秒間与ダメ 48327.27
-------------

数珠(腕力3)&勇者(STR5/ATK5/MSP150)
最小与ダメ 10944(3648×3Hit)
平均与ダメ 11058(3686×3Hit)
最大与ダメ 11202(3734×3Hit)
秒間与ダメ 50263.64
-------------

W数珠(腕力3×2)
最小与ダメ 11526(3842×3Hit)
平均与ダメ 11658(3886×3Hit)
最大与ダメ 11790(3930×3Hit)
秒間与ダメ 52990.91
-------------

メギン&バコナワタトゥー
最小与ダメ 13311(4437×3Hit)
平均与ダメ 13440(4480×3Hit)
最大与ダメ 13590(4530×3Hit)
秒間与ダメ 61090.91
-------------

メギン&勇者(STR5/ATK5/MSP150)
最小与ダメ 13440(4480×3Hit)
平均与ダメ 13554(4518×3Hit)
最大与ダメ 13695(4565×3Hit)
秒間与ダメ 61609.09
-------------

メギン&数珠(腕力3)
最小与ダメ 14091(4697×3Hit)
平均与ダメ 14223(4741×3Hit)
最大与ダメ 14367(4789×3Hit)
秒間与ダメ 64650
-------------
Wメギン
最小与ダメ 16923(5641×3Hit)
平均与ダメ 17043(5681×3Hit)
最大与ダメ 17184(5728×3Hit)
秒間与ダメ 77468.18
-------------

この結果から考えると
一般的に考えて、W身体強化に腕力3をダブルで刺した場合の「秒間与ダメ 48327.27」と
W数珠で腕力3をダブルで刺した場合の「秒間与ダメ 52990.91 」の差「秒間与ダメ 4663.64」
この差を数珠1個300Mとして2個で600M
1M=秒間ダメージ7UPと考えて費用対効果があるか?と考慮すると・・・・
うーん・・・別に無くてもよくね?(´・ω・)と思ってしまいます。
 ※あくまで天羅ですから、身弾だと更に差が広がると思います。
 ※数珠による身弾のダメージ差については、また機会があれば試算します。

また、武器に付けたエンチャントがSTR7×2でSTRの繰り上がりも関係してくるので
一概にこのアクセが最適化どうかはステータスの構成にもよりますが
大雑把な目安としてはこんな感じかと。
 ※闘志9狙いで海神怒りを昨晩3000個、溶かしましたが付きませんでした。

尚、ついでにメギン&勇者の装備にて
ビフタワー3Fで効率を計測して来ましたので
それについて、下記へ計算してみました。
 ※一撃が4k超えた場合、自爆の詠唱が終わる前に敵を倒しきれます。

職:修羅-天羅狩 ※装備/ステは上記で記載している構成を使用。(スキルはアイアンネイル用に特化)
お座り側:AB ※ブブハエ文鎮で全身数値UP系で50本使用。(上段/Wアクセ/靴)

お座り側:Lv163/74% → Lv164/17% (30min)
     101,155,047 / 30min → 202,310,094 / 1h
     約202M/1h

理想としてはアイアンネイルに闘志9ダブルと
Wメギン、力時空4段に熊ですが・・・。
これだけ効率がでるようであれば、誤差の範囲になってくると思います・・・。
 ※理想装備の威力を試算してみました。→こちら


  by kourituw | 2015-09-18 13:36 | Comments(0)

短時間MD攻略による金銭効率

毎日MDをくるくる回して英雄力結晶を貯めていますが
エンチャントが終わっている人 or エンチャントが必要ない人にとっては
これは破格の金銭効率が出ます。

私が現在回している回数で試算すると
下記のようになります。
 ※相場はVali鯖の相場で計算します。
 ※実際、この回転で稼いでいます。

<英雄力結晶数とMD回数>

魔法大会×3回         英雄力結晶14個×3=42個    ※1回10~15分(GX2回/RG1回)
覚醒フェンリル×3回      英雄力結晶12個×3=36個    ※1回3分(GX2回/RG1回)
フェンリルとサラ×10回(33体)  英雄力結晶10個×10×33=330個 ※1回3分~5分
呪剣士×10回(33体)       英雄力結晶20個×10×33=660個 ※1回7~10分

英雄力結晶 1068個/day = 偽天使羽 2670個/day
買取6kと仮定 = 16,020,000 zeny / day
露店7kと仮定 = 18,690,000 zeny / day ※9k~8kでも売れると思われるが最低価格で設定。
販売方法による差異 = 2,670,000 zeny /day

■副産物■
呪剣士:レクイエム装備 / 記憶の欠片 / 他-スクロール材料等
フェンリルとサラ:ギガンテスの破片 / V花 / 金塊 / 銀塊 / 宝石 / サラのローブ
魔法大会:魔法大会コイン / 呪布 / イグ実 / イグ種 / カード / 他-装備、黄金等

宝石も全て売ったと想定すると、大体1日で20M稼げることになります。
GHMDと比較すると、最短189分として…3時間9分
GHMDであれば「10回~7回」と言ったとこでしょうか?
移動の手間や当たりMOBを引くか否かによる攻略時間のブレ
回復財の消耗とMVPカードやC帖、魔力石/時間結晶の露店時間を考慮すると
同程度か少し少ない程度でしょうか?

同一フロアでいったりきたりするだけの点や
追尾の移動の手間が少ない点も考えると
こちらの方が楽に稼げる感じもしますし
イベント期間中はこの方法で現金がすぐ手に入りますので
多PC持ちの人はやってみるといいかもしれません。

  by kourituw | 2015-09-17 12:46 | 金銭狩/経験値狩 | Comments(0)

堕天使の羽エンチャント地獄・・・

偽天使の羽が「30000個」貯まりましたので
昨日の夜にエンチャントを試して来ました・・・が!

しかし、延々とやり続けた結果、疲れ果ててしまったので
30000個どころか4000個消費した辺りで辞めました。(・´з`・)

<エンチャント回数800回/消費4000個> ※MVPだけ集計

攻撃速度4 2回
名弓2   1回
先鋭5   2回


※闘志7以上が一度も付きませんでした。(闘志7は6回出ましたが…)

根気良くやり続ければ
30000個がなくなる前に、闘志9位は出るかもしれませんが
時間が途方も無く無駄な点と露店で出されるであろう
妥当な価格を天秤にかけて、"どうしても必要なら買えばいいや"でSTOPしました。


---おまけ---

Lv上げしなければならないキャラクターが少し残っているので
ビフロストタワー3Fの天羅狩でお座りをさせるため
修羅のステータスとステを+8アイアンネイル(ハンターフライ)を前提武器として
振りなおしました。
昨夜実験した感じだと、一撃3800↑でトータルダメージが10k超えのASPD186なので
そこそこ効率がでそうな感じでした。
 ※俊敏速度4-熊で熊に変身すると単純に倍のダメージになります。

尚、アイアンネイルにマラン島エンチャントで闘志をダブルで付ければ
更に威力が上がる点と、本日のくじで出る数珠アクセを装備すれば
まだ伸びしろはあるので、少しづつ試して行きたいと考えています。
 ※効率の実測も行う予定です

ちなみに、この威力でも自爆に間に合わない事がありました。

(´・ω・)<熊になってると余裕なんですけど・・・

■残りのレベル上げ■ ※平均160Lv
1st垢 メカ / RK
2nd垢 GX
3rd垢 -完了済み-
4th垢 GX / WL / AB

  by kourituw | 2015-09-17 11:14 | イベント/クエスト | Comments(0)

9/17から販売開始 ラグ缶

表題の通り
9/17から新しいくじが販売されます。
ラインナップは新装備が3つ追加されています。

C賞→破戒僧の数珠[1]、貴族の仮面[0]

破戒僧の数珠[1]:修羅のスキルダメージUP系
貴族の仮面[0]:MHPUP&サクリファイスのダメージUP系

d0138649_13522486.jpg

E賞→ヴァルキリーハンマー[4]

ヴァルキリーハンマー[4]:各職によって効果が若干違う鈍器。

d0138649_13523309.jpg


ラインナップをVali鯖の相場に合わせて
高い物(5M以上の物)だけを抜粋すると下のようになります。
※欲しい物は赤文字。

<2015/9/17~ラインナップ>

---A賞(レア)---


魔剣士タナトスの思念体カード、グルームアンダーナイトカード


---B賞(レア)---


セリア=アルデ(MVP)カード、英雄のマスク[0]、
麒麟の鎧[1]、ギュゲスの指輪[1]、野牛セット_A、
オルレアンセット_A、大型クロスボウ[2]、蠱毒の鎧[1]、
忠臣の頭巾[1]、タラリア[1]、ヴェスパーギア4[1]


---C賞---


破戒僧の数珠[1]、貴族の仮面[0]、運命の書[1]、改良型濃縮エルニウムの箱、改良型濃縮オリデオコンの箱


---D賞---


☆特に何もなし。

---E賞---

ヴァルキリーハンマー[4]

うーん、微妙なラインナップですね。
前のくじは1回も引きませんでしたが
今回もD賞が酷いことになっているのでスルーしようかと思います。

※公式の詳細ラインナップはこちら


  by kourituw | 2015-09-16 13:57 | ラグくじ/ラグ缶/キャンペーン | Comments(0)

呪いの剣士でレクイエム装備大量生産

昨日実装された新MDは
昨日の夜に早速攻略して来ました。

公式で公開されている情報から
闇/不死属性と人型という点から
人V盾、聖属性が付いた武器で且つマリシャス系
闇鎧系という何とも安直で適当な装備で挑んだ処

最後に出てくるBOSS以外は
味噌っカスもいいところで
BOSSが若干タフで少し時間がかかる点以外は
楽なものでした。

英雄力結晶は二倍期間という事もあり
20個貰えるのもありますが
最後の部屋で左上に追尾キャラを大量に放置/隔離しておき
BOSSの討伐カウントがあると面倒なので
その位置の手前までBOSSを誘導してから撃破し
レクイエム装備を大量生産しておきました。
※1回転で4個×5回&3個×4回&1個 合計33個/Day

BOSSの動きとしては
闇GX,HD(?)だったかと思いますが
常時、天羅、RC、CT、バニシングをしてるとさくっと終わります。
※回復財はほぼ不要です。(RGだけSP財と回復財)

生体NMが来ると見越して今から作成するのもありですが・・・
Vali鯖だと、昨日の時点で既に+8/+9装備が作られているので
意外とこの報酬期間中に量産されて、魔神武器並みに下がるのではないか?とも思えます。
一番人気はやはり弓のようで、買取している人もいました。
多PCもちの人はぼちぼち稼げると思いますのでお試しあれ。

  by kourituw | 2015-09-16 12:35 | MD | Comments(0)

9/15 メンテ情報

本日のメンテで新MD「呪いの剣士」が追加されます。
本MDはPTでの参加が可能ですが
報酬で貰える装備は日本独自仕様になっています。

その名も「レクイエムシリーズ装備」だそうで
生体工学研究所に特化した
武器と防具郡がそれにあたります。
※グロ防具/グロ武器は人型MOB特化/対人として使う。
 レクイエムは生体の悪魔/人型が混じってても持ち替え不要になるだけ。

d0138649_12433349.jpg
これらも、やはりと言うか
精練前提となっており
武器は+6↑、防具は+8↑が前提として考えられているのと
鎧には火 or 風属性で且つアンフロ&MHP20%UPで破壊不可が付いたり
セットでサイト、ハイドが使えるセット効果があります。

グロ武器は、武器自体にDEF無視機能がありますんで
レクイエム武器はエクスピを前提として使うって感じですかね。
ただ、よくよく考えると生体系を相手にすること事態が珍しくて
ETや禁忌もしくは野良MVPを相手にする場合なのと
火力はArSを前提としているので、弓だけを作ればいいのかもなぁ?と思いますし
防具系は全てs0なので、どうだろうなぁ?と言う感じです。

※生体ナイトメアを実装するための布石なのでしょうかね??
※公式の詳細はここ

  by kourituw | 2015-09-15 12:45 | メンテ情報 | Comments(0)

魔神エンチャントーリトライ

買取していた魔神系の玉っころが貯まってきたので
昨日の夜に実行して来ました。

<お供え物>
腕力1-78個
体力1-42個
知力1-51個
集中1-69個

腕力1→2 (14/78) ⇒ 腕力2→3 (1/15)
体力1→2 (9/42)  ⇒ 体力2→3 (0/10)
知力1→2 (9/51)  ⇒ 知力2→3 (0/10)
集中1→2 (8/69)  ⇒ 集中2→3 (1/5)

集中と腕力が成功しましたが
肝心の体力と知力が0個
集中は3をもう後、2-3個ストックしたいので再度買取しつつ
体力と知力もリトライ。
腕力は買取露天枠の上限に引っかかっているため
一時的に買取STOP。

次は堕天使羽のエンチャントのための
偽天使羽が貯まったら実施して集計します。

  by kourituw | 2015-09-14 12:01 | | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE