<   2015年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ドロップ集計開始

昨日時点の2015/10/18からスタートと言う事で
魔法大会及びフェンサラのバブルガム有りでのドロップ実測について
集計を開始しました。
※これ以前はデータ集積メモすらなく、ガムの有無についてもあやふやであり
 データとしての正確性に欠けるため廃棄。


ただ、昨日一日やっただけで既にお腹一杯な感じです。
魔法大会-9週(GX×5/RG×4)
フェンサラー4週(RG×4)


4垢の他の職でもクリアは可能ですが
これ以上の周回を行うと
精神衛生上、色々と追い詰められるため
この程度にしています。
※他クリア可能職-修羅×3、RK×1、連×3、WL×3、AB×1、GN×1、メカ×1、皿×2

d0138649_13423702.jpg
また、特定イベントなどで
この日課が激減or中止になる可能性もあるので
ぼちぼちやっていければなぁと思います。

<Vali鯖相場>
サラのローブ:5M~7M

この前の英雄結晶イベントでMDを回しまくった後遺症もあり
なかなかシンドイ(´・ω・)

  by kourituw | 2015-10-19 14:04 | MD | Comments(0)

仮眠したら1日経った…

魔法大会で疲れて
少し仮眠するかぁと横になって起きたら…

翌日の夕方(今日の夕方)になってました。(´・ω・)

家の引っ越しのための用意もあるので
今日のSEGvはお休みして
部屋の整理と片づけ中です。

後、露店を一通り見ていて思ったのですが
よく見かけるこれ→「買)×× 好条件に@wis」って奴
これは買う気ないですよね。

持ってる方が強いので
普通こっちだろと → ”売)×× 好条件に@wis
買う方が強気にでるって…。
対した買う気もない、買い叩きにしか見えないですな。

本当に欲しい場合はこう出すべきですね
買)×× 条件Plz

  by kourituw | 2015-10-18 16:38 | | Comments(0)

バブルガム( ゚д゚ )

他の方のBlogを巡回していた処
このような記載を発見。
バブルガムはカードドロップに効果が乗っている

この発言は
どうも、例の全国頭装備作成のオフラインイベントの際
公式からの回答として発言されたもののようです。

今まで、ガムは再抽選をしているのでは?
ドロップ率には影響するけどカードに関しては
端数切捨てで効果がイマイチ乗ってるのか不透明でした。

この記事を見て早速昨日から
魔法大会&フェンサラを回しているキャラで食べ始めました。
※4垢-12体(日課)

元々ドカタではあまり使わない方ですし
MVPを倒す際にガムを食べるのはETか血枝を使う際だけだったのと
BOSSレアが暴落してからは、使う価値すら見出せず
ずーと…倉庫で埃をかぶっていました。
その数…4垢分を足すと…
ざっと「バブルガム3000個↑」です。

(´・ω・)<昔のくじの遺品とも言う…

このカビが生えて食あたりを起こしそうな
バブルガムを使って、BOSSのカードドロップや
装備、収集品にどれだけ変化が出るのか
統計を取って、実測して行きたいと思います。

※統計対象:サラ/フェンリル/時々ニーズ、TWO

---おまけ---

装備をいくつか新調
+10楯無鎧
+8射向大袖
堕天使羽(闘志10-ワクワク)
堕天使羽(魔力4-古書)
堕天使羽(速度4-古書)
堕天使羽(先鋭5-ペタル)
堕天使羽(速度4-チェネレ)


次の入手候補装備
+8レクイエム防具セット
+8↑レクイエム武器

  by kourituw | 2015-10-17 11:29 | MVP/BOSS | Comments(2)

カボケ4800zeny

Ro公式Blogにて
今年のカボケの価格は4800zenyと表示されていた。
※去年と同額

d0138649_10381309.jpg

つい先日価格予測を計算していたけれど
今年は珍しく、去年と同額…と斜め下を行った。
また、Zenyで買えるとあるので
色々楽になっている。
※前提のお使い系クエストが無いことを祈る(゚∀゚)
※公式Blogはこちら

<カボケ試算> ※4800zeny
5000個: 24,000,000
10000個: 48,000,000
30000個:144,000,000
60000個:288,000,000
90000個:432,000,000

■4垢フル■
360000個:1,728,000,000

約1.73G程度か…(´・ω・)
雑煮の手間と原価が未知数なので
この程度の金額であれば4垢フルストックでも
問題なさそうですね。
※むしろ雑煮作成は全部放り捨てて
 カボケオンリーの回復でもいいかもしれない…

  by kourituw | 2015-10-16 11:10 | イベント/クエスト | Comments(0)

生体獄 少人数構成の実験予定

生体獄の大型PT且つ装備ゴリ押しによる
パワーゲームでの狩りは成立する…

が、いつでも構成が組める程
人が揃っている訳も無く
また、誰かがやる気を無くせば
成立しなくなるような構成だと
小回りが効かなくなる…

と言う事で
少人数構成による
生体獄の固定狩りをテストしたいと考えています。

<PT構成>
-AB
-金剛修羅
-阿修羅修羅
-皿
-連orWL

※他は多PCで民、ロキ(湾/民)、コート(GN)を想定。

装備についてはテスト完了後に書くとして
この編成で確認したい点は4つ
1.連/WLはどちらが火力として役に立つか?
2.連/WLが高火力だった場合、阿修羅は不要では?
3.S4UなしでSPが持つ?
4.オーラMOBの処理に阿修羅は不要?
 (※2の問題で連/WLでOKか?)


ちなみに、Vali鯖の相場は暴落が継続中で
金装飾、聖書第二巻、大型Xは酷い有様になっています。
逆に作りやすくなって、大型Xの+10を狙うぜ!って猛者が出るかもしれません。

また、修正が入った
生体1F~4Fを再確認して来ました。

1F→グリードがある、メカが最適。金銭そこそこ。

2F→AI変更による、スキル攻撃痛いのでペア狩推奨。
  ArS一撃狩りとかが可能であれば旨いかもしれません。

3F→アンクルでハメて素撃ちでOK。
  ドロップも結構でる上に数値もおいしいのでLv上げにも使えそうです。

4F→いつも通りでした。

総じて、AB/連(鷹)のアンクルペア狩かArS狩りが楽でしょうね。
数値効率ぼちぼちの金銭もぼちぼちって感じです。


---おまけ---
生体3Fでペア阿修羅狩りをして遊んでましたが
以下の装備/ステだと気楽に遊べる感じです。

ステータス/装備
※アクセは片方に「オシリス」を付けっぱ

通常MOB
SP1660でLA無しで全部一撃。

オーラMOB
SP3130でLA有りで全部一撃

阿修羅後は10sCT待ちしてからの
餅1個ぽちって、SP回復→錬気→吸気で回復。
念はネメシス&金盾で身弾。
一撃が怖いMOBは呪縛→LD。

MDだらけで疲れた際の息抜きには丁度良いです。(´∀`)

  by kourituw | 2015-10-15 13:53 | Comments(0)

生体獄 一撃阿修羅

生体獄での阿修羅一撃について
簡単に計算してみたいと思いますが
まずは前提として、阿修羅ステであるのことが望ましいのと
それなりの装備が必要です。

ざっくりで計算した処
極端に特化していなくても通常のMOBは十分落とせそうです。
※雑魚は高くてもMHPが約1.2M前後

計算結果(阿修羅特化ステ)

※LA込み
最小与ダメ 2693620
平均与ダメ 2736610
最大与ダメ 2782180


この奇抜なステから
量産型に近いステに落としてみました。

計算結果(STR120/AGI108型)

※LA込み
最小与ダメ 2177042
平均与ダメ 2212872
最大与ダメ 2250852


また、メギンやらブリュンやらはずして
一般的な装備で再計算してみました。

計算結果(STR120/AGI108型)

※LA込み
最小与ダメ 1222690
平均与ダメ 1247036
最大与ダメ 1272418


通常MOBは問題がなさそうなので
次にBOSS属性MOBを計算していきますが
一番低いMOBでもかなり高いので
敷居が跳ね上がってますね…。

<BOSS属性 オーラ(Lv99オーラ)MOB>
※MHP高い順
ランデル=ロレンス    2,943,991
エミュール=プラメール  2,092,020
ハワード=アルトアイゼン 2,015,947

セイレン=ウィンザー   1,749,464
マーガレッタ=ソリン   1,714,949
チェン=リウ       1,530,905
アルフォシオ=バジル   1,446,253
セシル=ディモン     1,412,423
トレンティーニ      1,395,508
セリア=アルデ      1,332,208
ガーティー=ウー     1,325,352
カトリーヌ=ケイロン   1,282,560
エレメス=ガイル     1,274,048


通常装備でブースト無しだとエレメスすら落とせません。
一般的な装備でブーストした場合どこまで倒せるか計算してみます。

通常装備+各種ブースト

最小与ダメ 1955552
平均与ダメ 1991612
最大与ダメ 2029204


ブーストにより上位三種のMHP2M↑以外は
全部落ちるようになりました。
ここから更に段階を付けて装備を変えてみます。

ブリュン追加+各種ブースト

最小与ダメ 2977570
平均与ダメ 3031734
最大与ダメ 3089214


ここで全種が一撃になりました。
 ※ブリュンしか手元にない場合は、消耗品を使って行けば到達できそうです。
しかしこれだと、消耗品がちょいちょい出ているのと
S4U(湾/Int120前提)によるMSP底上げが必要になるので、固定狩り向けになります。
そこでメギンをここに追加してみます。
 ※S4U→サービスフォーユー

メギン/ブリュン+各種ブースト

最小与ダメ 3491864
平均与ダメ 3546152
最大与ダメ 3602528


オーバーキルになっているので
消耗品とS4Uを切ってみた処
S4Uが切れた途端に届かなくなりました。
ちなみに、S4Uがあれば消耗品はいらないようなので
削った場合を再計算してみました。

消耗品なし、メギン/ブリュン&他ブースト有り

最小与ダメ 2979976
平均与ダメ 3026570
最大与ダメ 3074992


更に、検証として
Wメギンを計算してみましたが
消耗品なし、S4UなしでWメギンだったとしても
ダメージが届かず、ランデルのみ一撃になりません。
S4Uは最低限必要である事と、一部消耗品が必要なようです。
※ビタタ500 or STR+10料理とMSP増加大を使えば届く。
※グロ武器が+9でもSTR+10とMSP増加大が必要。
※+6力レディタニー靴でシングルメギンの場合、MSP増加大があれば到達可能。(TOM)

S4Uは偉大ってことですね…。
あとはWLのHIで削った後に阿修羅等であれば
大分敷居は落ちますが、RoGが怖いので手早く倒したいとこです。

通常MOBのデータもさらっとしか見てなかったので…
最大でも800kだと思ってました。
(´・ω・)<すいません敷居アホみたいに高いですわ…。

---おまけ---
私の持っている、阿修羅特化修羅で
装備をガチガチにして
フルブースト(料理、消耗品なし)で計算してみました。
※S4U込み。


計算機

最小与ダメ 3648482
平均与ダメ 3704412
最大与ダメ 3762578


(´・ω・)こんなんでました。


  by kourituw | 2015-10-14 13:44 | イベント/クエスト | Comments(0)

生体獄-攻略完了

実装された生体獄へ
Gvギルドの方で募集がかかっていたので
献身RGで参加して来ましたが
結論から言って、「何だこの程度か?」と言う感じでした。

狩り方と構成については
手探り状態の構成のため、もっとスマートな狩り方があると思いますが
書いていきます。

<生体獄-PT狩>

構成:金剛修羅/AB×2/民(ブラギ)/湾(4U)/皿/RG(献身)/ロキ-民湾/GN/阿修羅修羅×2

d0138649_02414026.jpg

■狩り方
階段固定でベースを構築。
金盾/虎の金剛修羅で敵を釣り
ロキ内に誘導してからのLA→阿修羅
金剛には念のため、献身とプロビ、フルコート。

死亡回数:5回
死因:金剛が動けなくなっての巻き添え×1
   RoG×3
   阿修羅修羅への献身で被弾×1

そもそも論として
金剛も阿修羅してる修羅も
三体とも金盾で且つ虎靴じゃねぇか!と言うのもありますが
阿修羅打ち込む方の阿修羅は二体ともWメギンと言うのも
色々あれですが…。

他のPTの狩り方を見るに
阿修羅は緊急用として、WLでHIするほうがいいでしょうね。
また、移動狩りを前提とする場合は
ロキ等は展開してる余裕もないでしょうから
以下の構成で組むのが良いと思われます。

少数構成:AB/民/皿/WL/金剛修羅/阿修羅修羅/GN(コート用2PCも可)
メイン火力:HI
緊急用火力:阿修羅
※横脇は阿修羅修羅で呪縛→LA阿修羅を行う。

尚、前衛が金剛でターゲットを持ってくれている場合に
ベース側が即死する可能性があるとすれば
皿のサイキック、RGのRoG、連のArSあたりでしょうか?
前衛が一番注意しなくてはいけないのが
影葱で、「インティミ」が怖いです。
次にDisが怖いです。
Disあるなら白羽で…と思うかもしれませんが
金剛していない状態のスキルや通常攻撃で被弾するダメージが
一撃30k超え(金剛でワンパン3k)たりと色々おかしいので、白羽で~と言うのは論外ですね。

スキル制限もきついので、新毒はかけれませんし
IWで封じることもできません。
※この時点でGXはお払い箱…。(´・ω・)
バキュームと蜘蛛は出来ますが
MOBのSTRが高めなので、バキュームもあまり意味をなしません。
確実にとめたいなら蜘蛛ですね。
ここのMOBの中には当然、通常の生体同様にオーラがいますが
Lv99オーラを出しているのがオーラMOBとなり
Lv150オーラを出しているのは通常MOBです。

結局、昨日の狩りは2時間程お試しでやっていましたが
死の櫃」×2 「衣装装備」×6 と後は収集品等でした。

<MOBの分布率調査>

狩りで気付いた点として
極端にGN/WL/メカ/RK型が少ない。
演奏系/影葱/GX/AB/連/RG/修羅型はぼちぼちいる。
と言う点です。
これは単に沸きポイントが固定されているのではないか?
他PTがいるから倒されているのでは?と言う疑問もありましたが
確認のため、人が居なくなる時間帯(深夜2:00頃)に
AXでクローキングして、MAP一周して調べてきました。
※きちんと隅々まで全てのすみっこまで見てきました

結果として、場所によるMOBの偏りはなさそうだと言う点と
極端にGN/WL/メカ/RK型が少ない」は当たりのようで
これらの職だけ極端に少なかったです。

新頭装備の材料や衣装、魂は生体3/4のオーラMOBからも出る上
3/4より生息数が2-3体多い程度(MAPに4-5体?)である可能性が高いので
材料集め、装備集めと言う意味合いであれば
生体獄にこだわる必要性は皆無ですね。
 ※生体1~4Fは今回の調整で各材料がぼろぼろ出る上に弱体化しています。
  (大型X、聖書二巻暴落待ったなし)

逆にそこそこ生息数がいる、「演奏系/影葱/GX/AB/連/RG/修羅型」は
生体獄の方が数を倒して稼げると思います。

d0138649_02412947.jpg
※田代してる図。|ω・`)

<MOBの要注意スキル>
これは他の方のBlogや専用スレ、公式で散々書かれている可能性もありますが
一応つらつらと書いていくと、以下のものが要注意です。

修羅…呪縛 ※エモで動きが止まることが多く、釣りづらい
影葱…インティミ、脱衣 ※一番怖い
皿…サイキック、Dis、範囲石化
RG…GX、RoG ※二番目に怖い
民…ジョーク
湾…スクリーム
WL…テトラ
連…ArS
GX…範囲毒沼
RK…DB
メカ…印象なし…
AB…印象なし… ※範囲コルセオヒール

■個人的感想■
今回実装された頭装備は確かに強いが…
材料集めがしんどい上に、キャラ固定で倉庫移動も垢移動も出来ず
且つ、+7、+9、+10と精練が必要なため
暫く必要に迫られるまでは見送りします。
獄へ行けるだけの構成が集まれば面白いですが
開始15分目あたりでもう、作業化としていたので
文頭でも書きましたが・・・「正直こんなものか?」とガッカリしました。
ソロで狩りたくても、テレポもハエも出来ませんし。
PTで来るにはもう、素材や装備価格がVali鯖で暴落が始まっているため
旨みも薄く、一週間もすればスカスカになるのでは?と思います。
暴落例)新肩装備100M→今朝 10M
    各種魂系30M→今朝 3~10M

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
各種対策用の献身RG装備
ジョーク対策→+8火プロ軍団長(軍団長セットでMHP上げ)
スタン対策→OH頭
沈黙対策→棘マスク
混乱対策→アサイー/キュア
石化対策→ブラウンクヴァーシルリング
魔法反射用→マヤ/プラチナ
回復剤:ジュース(ガラパゴセット)


  by kourituw | 2015-10-14 12:04 | イベント/クエスト | Comments(0)

10/13 メンテ情報

本日のパッチにより
生体獄」が実装され、公式サイトにも
特設サイトが開設されています。
 ※公式の詳細はこちら

この実装で特筆すべき点があるとすれば
生体3-4に出現するオーラMOBである
ボス属性の野良オーラを倒すと
装備作成に必要なアイテムや新装備がドロップする点。

また、MVPに関しては
赤箱は事前情報により追加されているであろう点と
これまた新装備用の素材と新装備をドロップするため
これまで以上に狩られるため
面倒な念属性の場合は放置する”といったことがないでしょう。

で肝心の新装備は各種材料を集めての
交換となる上段頭装備とドロップ入手の新肩装備です。
性能については機能が各職それぞれで細かくなりますが
材料も含めて下記へ記載していきます。
※尚、上段装備は倉庫移動不可、垢移動不可のグロリアス装備と同扱いです。

<上段頭装備と新肩装備のセット効果>
「戦死者のマント」と共に装備時、追加でMaxHP+20%。
「戦死者のマント」の純粋なステータスで上がる効果が2倍になる。


<新肩装備>
入手方法:生体3-4のBOSS属性MOB、獄のMVP及び3次職BOSS属性MOBがドロップ

戦死者のマント[0/1] ※新アイテムの収集品でSE可能(100%)
精練2毎:人間耐性+1%
Str130時:物理攻撃+5%
Agi130時:Aspd+1
Vit130時:Def+300
Int130時:魔法攻撃+5%
Dex130時:遠距離物理攻撃+5%
Luk130時:クリティカル攻撃+5%

<新上段 頭装備 材料>
入手方法:生体3-4のBOSS属性MOB、MVP、及び3次職姿のMOBがドロップ
       または、生体3-4のBOSS属性MOBがドロップする箱を開ける。

■共通材料■
NPC「悲痛の思念体」から、「エネルギーの集合体」5個
各職の[衣装]装備


■特定材料■
GX/影葱…「シーフの魂」1個
湾/民/連…「アーチャーの魂」1個
WL/皿…「マジシャンの魂」1個
AB/修羅…「アコライトの魂」1個
メカ/GN…「マーチャントの魂」1個
RK/RG…「ソードマンの魂」1個


■共通性能■
未精練:人間耐性+5%
+7:人間耐性+10%
+9:人間耐性+12%


<GX>
古びたボーンサークレット[0]
未精練:「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」+10%
精練+1毎:スキルディレイ-1%
+7:「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」+20%
+9:「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」+15%
+10:「ハルシネーションウォーク」のCT-60秒
☆+10の場合
 「クロスインパクト」、「ダークイリュージョン」+45%
  スキルディレイ-10%
 「ハルシネーションウォーク」のCT-60秒

----------------------
<湾>
古びたバレリーナの髪飾り[0]
未精練:「ダンスの練習」習得時、「楽器の練習」が習得Lvで発動
    「振動残響」+10%
精練+1毎:Allステータス+1
+7:「振動残響」+30%、「幸運のキス」習得時、楽器・鞭装備時、「ブラギの詩」が習得Lvで使用可能
+9:「振動残響」+20%。「メランコリー」使用時、敵を中心に11x11セルを石化
+10:物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「シビアレインストーム」+100%
☆+10の場合
 「ダンスの練習」習得時、「楽器の練習」が習得Lvで発動
  Allステータス+10
 「振動残響」+60%
 「幸運のキス」習得時、楽器・鞭装備時、「ブラギの詩」が習得Lvで使用可能
 「メランコリー」使用時、敵を中心に11x11セルを石化
  物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「シビアレインストーム」+100%

----------------------
<皿>
古びた風のささやき[0]
未精練:「ストライキング」のCT-2秒
精練+1毎:MaxHP+1%
+7:「バキュームエクストリーム」のCT-3秒
+9:「サモンアクア」の詠唱時間-100%。
   「サモンアクア」の固定詠唱時間-100%
+10:物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で11秒間、1秒毎にHP+5000

☆+10の場合
 「ストライキング」のCT-2秒
  MaxHP+10%
 「バキュームエクストリーム」のCT-3秒
 「サモンアクア」の詠唱時間-100%。
 「サモンアクア」の固定詠唱時間-100%
  物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で11秒間、HP+5000/1s

----------------------
<修羅>
古びたブレイジングソウル[0]
未精練:「雷光弾」+10%
精練+1毎:Mdef+1
+7:「雷光弾」+30%
+9:「雷光弾」+20%
+10:物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、詠唱時間-100%。
   「雷光弾」使用時、「練気功」Lv1発動

☆+10の場合
 「雷光弾」+60%
  Mdef+10
  物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、詠唱時間-100%。
 「雷光弾」使用時、「練気功」Lv1発動

----------------------
<WL>
古びた魔力石の帽子[0]
未精練:「クリムゾンロック」+10%、「コメット」+5%
精練+1毎:固定詠唱時間-7%
+7:「クリムゾンロック」+30%、「コメット」+15%
+9:「クリムゾンロック」+20%、「コメット」+10%
+10:「コメット」のCT-30秒

☆+10の場合
 「クリムゾンロック」+60%、「コメット」+30%
  固定詠唱時間-70%
 「コメット」のCT-30秒

----------------------
<GN>
古びたミダスのささやき[0]
未精練:「ハウリングオブマンドラゴラ」のCT-4秒
精練+1毎:Atk+7、Matk+7
+7:「ハウリングオブマンドラゴラ」のCT-6秒
+9:「ハウリングオブマンドラゴラ」のCT-2秒
+10:各スリムのHP回復量+200%

☆+10の場合
 「ハウリングオブマンドラゴラ」のCT-12秒
  Atk+70、Matk+70
  各スリムのHP回復量+200%

----------------------
<民>
古びたミンストレルソングの帽子[0]
未精練:「楽器の練習」習得時、「ダンスの練習」が習得Lvで発動
    「振動残響」+10%
精練+1毎:Allステータス+1
+7:「振動残響」+30%。「ブラギの詩」習得時、楽器・鞭装備時、「幸運のキス」が習得Lvで使用可能
+9:「振動残響」+20%。「メランコリー」使用時、敵を中心に11x11セルを混乱
+10:物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「シビアレインストーム」+100%

☆+10の場合
 「楽器の練習」習得時、「ダンスの練習」が習得Lvで発動
 「振動残響」+60%
  Allステータス+10
 「ブラギの詩」習得時、楽器・鞭装備時、「幸運のキス」が習得Lvで使用可能
 「メランコリー」使用時、敵を中心に11x11セルを混乱
  物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、「シビアレインストーム」+100%

----------------------
<影葱>
古びたシャドウクラウン[0]
未精練:「トライアングルショット」の消費SP-4
精練+1毎:Dex+2
+7:移動速度増加。「トライアングルショット」の消費SP-4。
+9:絶対に混乱状態にならない。「トライアングルショット」の消費SP-4。
+10:物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、Dex+100。

☆+10の場合
 「トライアングルショット」の消費SP-12
  Dex+20
  移動速度増加。
  絶対に混乱状態にならない。
  物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、Dex+100。

----------------------
<メカ>
古びたドライバーバンド(黄/赤)[0]
未精練:「コールドスローワー」、「フレイムスローワー」+10%
精練+1毎:消費SP-2%
+7:「コールドスローワー」、「フレイムスローワー」+30%
+9:「コールドスローワー」、「フレイムスローワー」+20%
+10:「魔導ギア燃料」を消費しない

☆+10の場合
 「コールドスローワー」、「フレイムスローワー」+60%
  消費SP-20%
 「魔導ギア燃料」を消費しない

----------------------
<AB>
古びたミトラ[0]
未精練:「エクスピアティオ」のCT-1秒
精練+1毎:闇・不死MOB耐性+1%
+7:「オーディンの力」Lv2使用可能
+9:「ハイネスヒール」の詠唱時間-100%、「ハイネスヒール」のCT-1秒
+10:物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、スキルディレイ-100%

☆+10の場合
 「エクスピアティオ」のCT-1秒
  闇・不死MOB耐性+10%
 「オーディンの力」Lv2使用可能
 「ハイネスヒール」の詠唱時間-100%、「ハイネスヒール」のCT-1秒
  物理・魔法攻撃を受けた時、一定確率で5秒間、スキルディレイ-100%

----------------------
<RK>
古びたルーンサークレット[0]
未精練:「ウィンドカッター」+50%、「ストームブラスト」+20%
精練+1毎:攻撃速度+1%
+7:「ウィンドカッター」+200%、「ストームブラスト」+50%
+9:「ウィンドカッター」+150%、「ストームブラスト」+30%
+10:「ストームブラスト」のCT-7秒

☆+10の場合
 「ウィンドカッター」+400%、「ストームブラスト」+100%
  攻撃速度+10%
 「ストームブラスト」のCT-7秒

----------------------
<連>
古びた迷彩ウサギフード[0]
未精練:「ウォーグストライク」消費SP-10
精練+1毎:Hit+2
+7:物理攻撃命中時、一定確率でAS「ウォーグバイト」が習得Lvで発動
+9:物理攻撃命中時、一定確率でAS「ウォーグストライク」が習得Lvで発動
  「ウォーグストライク」の習得Lvが高い程発動率が上昇
   純粋なLukが高い程「ウォーグストライク」の発動率が上昇。
   ただし、発動率に影響する純粋なLukは最大120まで
+10:相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加

☆+10の場合
 「ウォーグストライク」消費SP-10
  Hit+20
  物理攻撃命中時、一定確率でAS「ウォーグバイト」が習得Lvで発動
  物理攻撃命中時、一定確率でAS「ウォーグストライク」が習得Lvで発動
 「ウォーグストライク」の習得Lvが高い程発動率が上昇
  純粋なLukが高い程「ウォーグストライク」の発動率が上昇。
  ただし、発動率に影響する純粋なLukは最大120まで
  相手の防御力が高いほど与えるダメージが増加

----------------------
<RG>
古びた守護の冠[0]
未精練:「キャノンスピア」、「バニシングポイント」+10%
精練+1毎:Def+30
+7:「キャノンスピア」、「バニシングポイント」で与えるダメージ+20%
+9:「キャノンスピア」、「バニシングポイント」で与えるダメージ+15%
+10:物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間
近接物理攻撃で受けたダメージの100%を反射

☆+10の場合
 「キャノンスピア」、「バニシングポイント」+45%
  Def+300
  物理攻撃を受けた時、一定確率で5秒間
  近接物理攻撃で受けたダメージの100%を反射

----------------------

な、長い…(・ω・`;)
文言は略字できそうなものは出来るだけ略字にしました。

さらっと見た感じだと
+7で使えそうな物もあれば
+9、+10を追い求めるロマンのある物もありますが
ひとまず作成しても損が無さそうな物は

AB」「」「RG」「影葱」「」「GN」あたりでしょうか
あとは材料の入手難易度によってはTOMな可能性もありえるので
生体獄をどれだけ攻略する人がいるかにかかってますね。
 ※また、材料が売りに出ないとダメですが…

後、変わった物として
MVP-ランデルがドロップする「精鋭守護騎士の指輪[1]」で
GHへの帰還が使えるようですが
ポタがメモできる現状だと、どうなんでしょうかねぇ?
イマイチな気がします…。
 ※GHの全てのMAPにそれぞれ任意にジャンプ出来るとかであれば
  まだ使えそうですが…


尚、生体獄はテレポ、ハエ、IW、新毒系などが
使えない等の、スキル制限やアイテム制限があるので
気をつけて下さい。


  by kourituw | 2015-10-13 17:13 | メンテ情報 | Comments(0)

金オル盾が落札

先日から観察していた
Rad鯖の金オルサバ盾が落札されたようです。
落札金額は「12.1G
担保を用意するだけでも、えらい大変ですが
無事に取引が完了したようです。

他鯖では他にも今現在出品されていて
入札が継続している案件がいくつもありますが
Vali鯖からしてみればどれも安く見え
早く定期的なWESが来れば、行商に行けるのになぁと思いつつ
指を咥えて見ています。
(´・ω・)<欲しいのがいくつか出てるぉ…

ちなみに、数年前にあったWESで
行商に出たきりの商人が
各サーバーに散らばったままサーバーが統合され
そのまま封印されているのがゴロゴロしており
それらの商人は結構な額を持っているので
各鯖は常に監視していますが…。
いつになったらVali鯖に戻れるかは不明ですな。
※当時はMagniからの遠征だったので
 BOSSレアが高額で高止まりしてる鯖へ価格破壊しに
 黒船渡来していました

  by kourituw | 2015-10-12 13:17 | MVP/BOSS | Comments(0)

覇者の思念の部位は?

RJC2015で配布された
スペシャルダンジョンチケットにて
入場可能なDで、対人攻撃力が上がる
部位全てに刺すことが可能なカード扱いのアイテムが入手できます。

Vali鯖でも露店がちらほら出て来ていますが
値段が天井高く、誰もまだ買っていなそうです。
(´・ω・)<1Gて…アホかと…

他鯖では200-300M位でやりとりされているようで
そこらへんの値段が妥当だとは思いますが
さて、このアイテムどこに刺すべきか
非常に悩ましいとこですね。

魔法系は足が「暴走」「ヒバム」「スレイプ」ですし
弓系は足が「大鷲」ですし
武器/鎧/楯は論外として
残るは、頭か肩かアクセですが
肩も「ノクシャス」や「HiLv系」、「属性系」で取られるため
頭かアクセですが…
頭もまた「フェンリル」「マヤパ」「カルデュイ」「ミストレス」等で
埋まってしまう上に、中下段で「ゴールデンテンダーマスク」があるので
必然的に、使いまわしを考えるとアクセ一択ですが
Wメギン」「真紅ポンチョ&クリリン/クリアン」を使っていたり
ヴェルゼブブ」を使っているとここもだめですね…

なかなかどうして難しい。
上位互換装備もこの更新速度の速さだと次々と出そうですし
取りあえず悩みつつ倉庫に入れておくか
踏ん切りを付けて使うかの二択ですかね…(・´з`・)

  by kourituw | 2015-10-11 16:18 | イベント/クエスト | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE