<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

大型オーク-勇者怒り検証

先日、+10兄貴剣/斧を売っていただけたので
変身の確率を検証してきました。

<勇者の怒り>
ASPD-190 秒間5回攻撃 60min
攻撃回数:9000
変身回数:118
変身確率:1.3%
EQLv3範囲:半径9セル(使用者中心19*19セル)
※右手を剣、左手を斧にすると良い
d0138649_22540143.jpg
d0138649_22540560.jpg
発動率はかなり低いですが
殴っていると30sに1回位変身する感じです。

また、テストでは
ステータスがある程度振ってあるAXで
計算機通りの部位だけASPDUP装備して
容易にASPD190へ到達していたので
ShopPが手に入った段階で
ステリセットしてASPD190/AGI1を
再確認してみたいと思います。

  by kourituw | 2015-11-30 22:58 | | Comments(0)

韓国パッチで一部修正

先日、韓国のパッチで
生体獄で出るカードの効果が修正されました。
(´・ω・)<あれぇ?対象スキルが変わって、且つ弱くなってるような…

<カード効果共通>

修正前:武器装備+10時 スキルダメ200%追加で増加
修正後:Lv4武器の時, スキルダメージ 50% 追加で増加
    武器 10 精錬時, スキルダメージ 50% 追加で増加

※共通効果修正:武器Lvの制限追加、ダメージUPが半分へ低下

真エレメス=ガイルカード
修正前:クロスインパクトの攻撃力 100% 増加
修正後:クロスインパクトの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真マーガレッタ=ソリンカード
修正前:ジュデックスの攻撃力 100% 増加
修正後:アドラムスの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真カトリーヌ=ケイロンカード
修正前:ヘルインフェルノの攻撃力 100% 増加
修正後:クリムゾンロックの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真セシル=ディモンカード
修正前:エイムドボルトの攻撃力 100% 増加
修正後:クラスターボムの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真ハワード=アルトアイゼンカード
修正前:パワースイングの攻撃力 100% 増加
修正後:アックストルネードの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真セイレン=ウィンザーカード
修正前:ソニックウェーブの攻撃力 100% 増
修正後:ドラゴンブレスの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真ランデル=ロレンスカード
修正前:ヴァニシングポイントの攻撃力 100% 増加
修正後:アースドライブの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真プラメール=エミュールカード
修正前:カートキャノンの攻撃力 100% 増加
修正後:カートトルネードの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真セリア=アルデカード
修正前:クルラウドキルの攻撃力 100% 増加
修正後:ヴェラチュールスピアーの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真チェン=リウカード
修正前:双竜閣の攻撃力 100% 増加
修正後:爆気散弾の攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真ガーティー=ウーカード
修正前:ペイントボムの攻撃力 100% 増加
修正後:ペイントボムの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真トレンティーニカード
修正前:メタリックサウンドの攻撃力 100% 増加
修正後:メタリックサウンドの攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------
真アルフォシオ=バジルカード
修正前:振動残響の攻撃力 100% 増加
修正後:振動残響の攻撃力 50% 増加
------------------------------------------------

※職別スキルUP効果:対象スキル一部変更、ダメージUPが半分へ低下

AB/RKは対象となるスキルが「アドラと「DBに変わったため
強くなりそうですが…
他は軒並みダメージ半減の影響で
う~ん…てとこですね

  by kourituw | 2015-11-29 13:30 | | Comments(0)

大型OH兜を買ってみた

先日考察した後
これって実は凄い強いな…と思って
露店に置いてあるs大型OH兜を購入してきました。(・ω、・`)

■s大型OH兜
STR6/STR6/勇者の怒り


エンチャントで付くSTRの最大値がWで付いて
且つ勇者の怒りが付いているという一品。

これを元に計算機で再計算( ゚д゚ )
※計算結果はこちら

問題は靴を何にするのか?と言う点と
s大型OH兜に何を挿すべきか?と言う点

対人オンリーなら、兜は「黒蛇王」もしくは「ナイトメア」の二択
暗闇/呪いを完全ガードにするか、致命的である睡眠をガードするか?
後者のナイトメアのが致命的な気がするので後者かなぁ…と
※暗闇や呪いはアイテムで回復できるが、睡眠は寝てるとダメだしね…。

また靴装備が問題で、腕力3は確定として
どの靴を使うか?で…ある
相手が属性系が多いのであれば、トラペゾでもいいが
聖/念/不死等でMDEF100とかが最近多そうなので
セフィロトを使うか?タラリアか?
もしくは他のエンチャントが付けれる系の靴にするか…

ぁ後+10兄貴斧/剣がまだそろっていないので
実際のEQの効果などは追々(´・ω・)

  by kourituw | 2015-11-28 22:35 | | Comments(2)

S中段の材料と価格

Ro公式ブログの方で
次の目玉である、s中段作成のための価格と
その材料について書いてありましたね…

また、SEするためのクラスは
S級を超えて、SS級とかになっているので
実測の成功率が不明です。

※現時点でのS級の実測成功率は
 MHのポイントを使えば、S級で38%~40%程度あります。


どこまで絞ってくるのか未知数ですが
SEするための材料と価格も鬼畜で…

<材料と価格>
Sグラス…手数料15M ヨルムンガンドの花10個
Sサングラス…手数料18M ヨルムンガンドの花10個
ヴァルハラアイドル…手数料100k ヨルムンガンドの花1個


d0138649_20341201.jpg

パッケ品だけ、あからさまな楽ちん仕様で
ごりっ~ごりにごり押して、売りにかかってますね

材料はイカの足からでるあの桜みたいな花ですね。
この材料もそんなに鯖に大量にあるとは思えないので
買取がいくらで出来るのか?という謎と
成功率及び売却する際の価格で
見向きもされずに放置コンテンツになる可能性もありますね…


  by kourituw | 2015-11-27 20:35 | | Comments(0)

その程度の弾数で大丈夫か?

今日は少し仕事しつつ考え事をしていたので
日課のMDだけ回してぶらぶらしてました。

取りあえず今年のミラクル用の前に
装備を前提の精錬値にするために
弾込めしてあるので、それを適当に…
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...


<弾数>
改良エル200発 ※4垢分散
改良オリ200発 ※4垢分散

去年のミラクル後からずーと備蓄してた弾薬です。
分散させているメリットは
+9プロ軍団長を作成する場合や
+9グロ武器を作成するためなのと
職による装備制限があった場合の対策として
それぞれ分散配備してる感じですね。

d0138649_23505072.jpg
※このSSだと隣にあるのが改良オリですな

  by kourituw | 2015-11-26 23:54 | 精練/エンチャント | Comments(0)

大型OH兜考察

大型オーク兜がだいぶ安くなって
巷の露店に溢れておりますが
この兜に「勇者の怒り」をエンチャントした場合
且つ武器が剣/斧共に+10で想定した場合
TE-AXの2刀型で最適解なのでは?とふと思い立ち

計算機をぱちぱちと弾いた処…
AGI1でASPD190へ到達してしまいました(´・ω・)

計算結果はこちら

この計算だと種族×サイズのカード合計8枚
秒間ダメージが96kオーバーですが
もし、こんな珍妙な武器を作る人がいれば最強かもしれません…

それは( ゚д゚ )… 魔棚/RG/魔眼/バフォ武器

変身時にEQLv3発動と常時バフォカードによる範囲攻撃
且つ錐効果と武器破壊のガード
そしてDisの発動と範囲状態異常

中々面白い玩具になりそうですが…
Vali鯖だとカードが売ってないので作れないだろうなぁ…

<勇者の怒り>
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間
「堕ちたオークヒーロー」に変身
変身時、物理攻撃命中時、一定確率で自分を中心にAS-EQLv3発動
「オーキッシュアックス」、「オーキッシュソード」と共に装備時
追加で物理攻撃命中時、一定確率でAS-SBrが習得レベルで発動
「オーキッシュアックス」、「オーキッシュソード」の精錬値合計が2上がる度
追加でAtk+15、攻撃速度+5%
精錬合計が20の時、追加で絶対にスタン状態にならない。

■+10剣&+10斧の場合■
ATK+150
攻撃速度+50%
絶対にスタンにならない

-------------------------------


  by kourituw | 2015-11-25 23:56 | | Comments(0)

11/24 メンテ情報

今日のメンテで今後のイベント情報についてと
新パッケ、及びパッケ装備で入れるBOSS召喚Dについて
色々と来ていたので少しまとめていきます。

<今後のイベント簡易記載>

-13周年カウントダウンイベント
2015年12月1日(火)0:00頃~1:00
--------------------------------------
-13thアニバーサリーイベント
2015年12月1日(火)~12月15日(火)
--------------------------------------
-スロットエンチャント9th
2015年12月1日(火)~
※「グラス[0]」「サングラス[0]にSが付けれる
--------------------------------------
-クリスマスパーティー2015
2015年12月15日(火)~12月29日(火)
--------------------------------------
※公式の詳細はこちら

注目はs中段がSEで作成可能になった点でしょうか?
26日から発売開始の中段装備もSE可能のようで
今後パッケやくじで出る装備もそうなるのかも??

ただ、問題があるとすれば
S中段をSEするための費用と材料がどの程度の難易度か?
また、成功率はどれくらいか??
等、検証するには色々と難儀しそうです。

それに刺すカードもBOSSカードか…状態異常耐性カード
対人火力向上系のカード群でしょうねぇ…。


<新特殊Dの実装> ※2015/11/24~

「13thアニバーサリーパッケージ」に封入されている新アイテム
「ワイルドポリンライダー[1]」
この頭装備を着けていると入場できる特別なダンジョン
「ネコリンの秘密研究所」が実装

※パッケは26日からダウンロード販売
※公式の詳細はこちら

■公式から文面の一部抜粋■
「ワイルドポリンライダー[1]」の精錬値が高くなるほど
出現するボスモンスターが豪華になったり、ボスモンスターと戦える回数が増えるかも……!?
パーティーメンバーに精錬値の高い「ワイルドポリンライダー[1]」を
装備しているキャラクターが増えるほど、その確率はさらにアップ……!?


この上記説明とダンジョンの仕組みからして
狙うBOSSがいた場合
あえて精錬値を低くしておいて、そのBOSSが出やすくしたり
高精錬を揃えて目的のBOSSを召喚するなど…
ただ、単純に精錬値を高くするのではなく
色々と熟考と検証が必要なダンジョンだと思います…。
恐らく以下のようなギミックだとは思いますが…。

例)ヒバムと戦いたい!→PT全員の精錬値合計が50以上
  ダークロードと戦いたい!→PT全員の精錬合計が15~20の間であること



<13thアニバーサリーパッケ> ※2015/11/26~

レーザーオブイーグル[1]-上段
Dex+2
遠距離物理ダメ+10%
物理攻撃命中時、一定確率で5秒間、モンスター「セシル=ディモン」に変身。
モンスター「セシル=ディモン」に変身時、スキルディレイ-100%、
物理攻撃命中時、一定確率でAS「トゥルーサイト」Lv2発動。
「トゥルーサイト」Lv3以上を習得している場合、習得レベルで発動。
遠距離物理攻撃命中時、一定確率でAS「レックスエーテルナ」Lv1発動。
精錬値が1上がる度にモンスター「セシル=ディモン」に変身する確率が上昇。


ここ最近の弓手押しの通り
かなり使い勝手のよさそうなイカレタ頭装備
できれば+8以上で揃えたい感じで
対人だとArSした際に発動するであろうASのLAが痛いかも?

魔法石の恩恵[1]-上中下段
ジェムストーンを消費する一部のスキルをジェムストーン無しで使用できる。
純粋なIntが1上がる度に追加でMatk+1
スキル使用時の消費SP+100%
魔法石の恩恵の精錬5以上時
追加でスキル使用時の消費SP-25%、魔法攻撃で与えるダメージ+3%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+3%。
魔法石の恩恵の精錬7以上の時
追加でスキル使用時の消費SP-25%、魔法攻撃で与えるダメージ+5%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+5%。
魔法石の恩恵の精錬9以上の時
追加でスキル使用時の消費SP-25%、魔法攻撃で与えるダメージ+7%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+7%。
ミストレスカードと共に装備時、追加でスキル使用時の消費SP-50%、
魔法攻撃で与えるダメージ+10%、
「ヒール」、「サンクチュアリ」、「ポーションピッチャー」、「ハイネスヒール」、「コルセオヒール」使用時、HP回復量+10%、
「ローヤルゼリー」使用時、HP・SPを15%回復する。

■INT130/精錬+9且つミストレスCを刺した場合■
MATK+130
魔法攻撃ダメ+25%
回復魔法効果+25%
全てのジェムを消費する魔法でジェム消費なし
ローヤルゼリーでHP/SPが15%回復する。


部位の占有が酷いのと
消費SPで目が飛び出る
また、ミストレスカード効果なのにミストレスカードを刺せとは…(´・ω・`)
表記されている一部のスキルのみしかジェム関連は効果がないってのが
色々ネックなのかも…

マッドハッター[1]-上下段
「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-20%。
精錬値1上がる度に追加で闇属性攻撃で受けるダメージ-5%。
精錬値5以上の時、追加で「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-30%。
精錬値7以上の時、追加で「クリティカルスラッシュ」で受けるダメージ-50%。
装備した職業によって、様々な状態異常に対する耐性を発揮。
精錬値5以上の時と7以上の時、追加で状態異常に対する耐性が上昇。


■精錬7の場合■
クリスラダメージ-100%
闇属性攻撃ダメ-35%
状態異常耐性の各職毎は割愛。

※詳細は公式のこちら

クリスラダメージを0にできるのであれば
クリ型クラッシュストライクを0ダメージにするのと
サラマンダーのクリスラが無効化できるなどの
夢がありそうな感じで、状態異常は…今更…う~んと言う感じ

ワイルドポリンライダー[1] -上段
この装備については割愛。

ヴァルハラアイドル[0] -中段
※この装備は次にくるS中段作成可能なSEの対象
MaxSP+50。
物理攻撃命中時、一定確率で自分にAS-SWLv10発動


単体で殴り合う際でSWがでるのであれば
魔法大会とかが楽になるかなぁ…
後はBOSSでタイマンで殴る場合かな?
RC中に発動するのであれば、それもまた強い。

とまぁ、ざっくりと書いてみました。
まさかS中段を出してくるとは…
Roの終わりが近いのか…ネタがないのか…



金ゴキCがくじに入るのと
BOSSカード剥がしが来るまでは安泰だと思いたい( ゚д゚ )


  by kourituw | 2015-11-25 00:28 | メンテ情報 | Comments(0)

魔神エンチャントの具体的な成功率

暇があると、買取で貯まった魔神エンチャントをぽちぽちとやり
完成した魔神××3は使う時のために倉庫に貯めこんでますが
現時点までの統計をささっと計算してみました。

※データの取り忘れも結構ありますが
 現存して手元にあるデータ分だけで
 取りあえず計算してみました。


<全エンチャントの累計>
-魔神の××1 810個
1→2の成功数 168個 成功率62.22%
2→3の成功数 10個 成功率27.03%

大体1から3への成功率は30%割りこんで
27%」ちょいと言う処です。
露店等で魔神の××2があれば
追加で購入して2→3の作成に放り込むのが良い感じです。

  by kourituw | 2015-11-23 13:53 | 精練/エンチャント | Comments(0)

LOVコラボMD フル回転

待っていてもBAP神殿は暫く帰って来ないので
最近はギルドメンバー数人で
LOVMDを2日置きにくるくる回しています。

LOVMDは他のMDと違いだいぶ敷居が低く
壁と火力 があれば、何とでもなる感じです。
※要:ノックバックガード装備

<構成パターン>
1.連+民/壁 他
2.WL/壁 他
3.アドラAB/壁 他 ※HP倒せる火力が追加で必要

基本的には連が一番楽で
次点でアドラAB+他火力
その次がWL+壁ですね

ブラギがあって連がいれば
その組み合わせでくるくるして
無ければアドラAB+他火力で~という感じで
2日に一回LOVMDを4周しています。

ちなみに、今日は「ルール―」「バハムート」の通常版が出ました。
(;´・ω・)<他は黄金だらけだった…

  by kourituw | 2015-11-22 22:26 | MD | Comments(0)

もういくつ寝るとミラクル精錬~♪ ( ゚д、゚ )

11月も終わりが見え
もうすぐアニバーサリーイベントだので
12月に投入しますね。

去年同様であれば
現在販売しているくじの販売が終わるギリギリあたりに
ミラクル精錬の対象として1福沢諭吉=チケット1枚とかになりますね。

例)2014年12月4日~ ミラクル精錬の対象として、くじやShopポイントで1福沢=1枚

そんなこんなで今回のくじは
現在、絶賛見合わせ中です。
※去年、くじが開始されてすぐに引いた後、12/4から対象に入って
 凹んだ記憶がまだ新しい…(その時のくじも12/11あたりまで発売していた。)


まぁあれですね
仮に対象に入らなかった場合は諦めて、そのままくじ引きますが(・ω、・`)

今年は、叩きたいものが複数種類あるので
何枚用意するか思案のしどころ…
去年は66枚でしたが、今年はそれを上回る枚数で!!
とかは…ちょっとねぇ…(・´з`・)

  by kourituw | 2015-11-21 14:15 | 精練/エンチャント | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE